シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供達にトレース台を買ったゾ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

トレーサーを買いました。

ぎゅうちゃんは絵を描くのが大好き。学校の休み時間や学童で絵や漫画を描いては帰宅して私に見せてくれます。

 

ぎゅうちゃんが好きなのはドラえもんやキテレツ大百科、21エモンなど藤子先生の作品。主に漫画に出てくるキャラクターを使って漫画を描いています。

 

パープーも絵を描くのが大好きで、女の子の絵や大好きな鬼滅の刃の炭治郎や禰豆子、胡蝶しのぶの絵を書いてお絵描きを楽しんでいます。

 

f:id:ponkotsu1215:20200206213117j:plain

 

初めて書いた炭治郎と禰豆子。すごい好き(親バカ)

 

最近のパープーは自分のイメージで書くのでは無く、私がネットで印刷したイラストをおもちゃの小さなトレーサーで写して絵を描いています。上手く描けた時は枕の下に入れて眠るお気に入りっぷり。色まで塗っています。

 

スポンサーリンク

 

 

そんなお絵描き大好きな子供達ですが、一つ問題が。おもちゃのトレーサーを取り合っていつも喧嘩しているのです!!やめて~!!

【5歳のお誕生日にあげたこのトレーサーです。】

chiiseka.hatenablog.com

 

でも、絵の上達にはトレースが効果アリだよね。ちゃんとしたのを買ってあげたいな。とトレース台の購入を検討。アマゾンで1800円の物に目を付けてはいたもののなかなか購入の一手が出ない!!無駄遣いか悩む!!

 

一ヶ月くらい悩んでいたある日、タイムセールで1200円になっていたので見つけて即お買い上げ。迷うこと無く購入ボタンを押しました。(タイムセールに弱いんだ!!)

 

そして届いたトレース台。

 

f:id:ponkotsu1215:20200206213825j:plain

 

説明書が無いのでレビュー画像を見てプラバン?みたいな目盛りを設置。ダブルクリップが同梱されていたものの傷になりそうなのでセロハンテープで固定。 

 

いざ、電源を入れてみると、明るくてコピー用紙なら問題なく写せる!!子供達は大喜び☆

 

本当は上手くトレース出来た子供達の絵を載せたいところですが、著作権とか気になるので私が書いたぎゅうちゃんのイラストを模写。

 

f:id:ponkotsu1215:20200206213732j:plain

 

↓パープー作(上の画像もパープーです。)

 

f:id:ponkotsu1215:20200206213450j:plain

 

↓ぎゅうちゃん作

 

f:id:ponkotsu1215:20200206213222j:plain

 

鬼滅の刃とかドラえもんだとやる気が出てもっと上手く描けます。これはもうやっつけ仕事です(´;ω;`)ウゥゥ

 

好きな漫画やイラストを沢山練習して絵の上達に役立てて欲しいです。頑張れ子供達!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!【追記】トレースと模写は意味が違うそうです。一部訂正しました。