シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーが5歳になりました。お誕生日おめでとう!!

5歳の誕生会をしました!!

先日、パープーが5歳の誕生日を迎えました!!おめでとう!!ヒューヒュー!!

f:id:ponkotsu1215:20180923233657p:plain

パープーは実家で開くお誕生会をとても楽しみにしていて、何日も前から『明日お誕生日?』と私に聞いては『早くお誕生日にならないかなぁ。』とウキウキしていました。

 

私はというと…。プレゼント選びに大苦戦!!何とか決める事が出来ました。

chiiseka.hatenablog.com

 

そしていよいよ誕生日当日!!朝、いつもどおり起きてきたパープーに『お誕生日おめでとう!!』と声を掛けると、パァ~『あたし、今日お誕生日だ!!やったー!!』と大はしゃぎ!!朝からハイテンションでした笑。

 

プレゼントタイム!!

支度を済ませて実家に行き、お誕生会の準備をします。いつもは夕方ケーキを食べる時にプレゼントを渡していたのですが、ケーキがそっちのけになってしまう事が多いので、今回はプレゼントを先に渡すことにしました。

 

私はというと、プレゼントをネットで買って実家に郵送してあったので、一人隠れて包装作業をしていました。

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180923165633j:plain

 

ネットショップでラッピングを頼むと高いので、100均で包装紙を買って自分で頑張りました。袋タイプの方が楽だったのですが、あえて紙ラッピングに挑戦です(〃^∪^〃)ちなみにドラえもんの漫画はぎゅうちゃんについ買ってしまいました…。

 

家族全員集まってパープーにプレゼントを渡します。プレゼントは夜に貰えると思っていたパープーは驚きつつも大はしゃぎ!!テンションMAXです。

 

まずは私からのプレゼント!!予定通り靴とお勉強の本!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180923172140j:plain

 

靴は大好きなピンク色。底が光ります!!そしてお勉強の本は、大好きなプリンセスです。下から光を当てて文字や絵をなぞれる付録付き!!

 

ディズニー おけいこだいすき (Gakken Mook)

ディズニー おけいこだいすき (Gakken Mook)

 

 

f:id:ponkotsu1215:20180923170944j:plain

 

これなら平仮名もバッチリです☆

 

 次に祖父母からのプレゼント!!子供メイクセット!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180923172452j:plain

 

子供用のマニキュアやアイシャドーが沢山入っていて、おしゃまなパープーは興味津々!!お化粧を楽しんでいました。ちなみにお化粧のしすぎでみんなが『すごい…!!』と驚いていました笑。ピンクのアイシャドーがお気に入りのようです。

 

そして我が家のイケメン息子ぎゅうちゃんからは、オリジナルの漫画!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180923172742j:plain

※《おたんじょうびおめでとう ごさいだね まんが 1ぺーじ プレゼント》って書いてあります。

 

最後に私のきょうだいからはアナ雪のバトミントンセットを貰いました(〃^∪^〃)

 

みんなありがとう!!

 

スポンサーリンク

 

お誕生会です。

夕方になり、お誕生会が開かれました!!まだ準備中だと言うのにケンタッキーを勝手に机に運ぶパープー。

 

準備が終わり乾杯すると、サッ!!っとケンタッキーを三つもお皿に盛り、猛獣っぷりを発揮していました笑。大好きなケンタッキーを食べてご満悦です。(祖父母がケンタッキーを買ってくれました!!ありがとう!!)

 

f:id:ponkotsu1215:20180925214656p:plain

そしておまちかねのケーキタイム。今年も去年と同じサーティーワンのプリンセスのアイスケーキにしました。(冷凍庫に残しておけるから。)

 

f:id:ponkotsu1215:20180923173140j:plain

 

電気を消してロウソクに火をつけてみんなでハッピーバースデーの歌を歌ったのですが、パープーは恥ずかしくて机の下に隠れてしまいました!!歌が終わるとこれまた恥ずかしそうにロウソクを吹き消します。おめでと~!!

 

みんなで仲良くケーキを食べて、パープー5歳のお誕生会が無事に終了しました。夜、実家から自宅に帰るときに、パープーは次の誕生日の事をすでに考えていました笑。よほど楽しかったようです。

 

まとめ

翌朝、貰ったメイクセットで早速お化粧をするパープー5歳。朝食を食べ終わった後、それも顔を洗う前にお化粧したので、かなりカオスな状態でした。それもまた可愛い!!

 

プレゼントを貰ってみんなにお祝いしてもらって、パープーはとても嬉しそうでした(〃^∪^〃)寂しい思いをさせてしまう事もあるけれど、恵まれていることも多いと思うので、前向きに頑張って欲しいです。

 

5歳になりますますパワーアップしたパープーから目が離せません!!パープー、お誕生日おめでとう(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク