シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【4歳】初めてのピアノの発表会に行ってきました!!

初めての発表会、頑張りました。

先日、パープー4歳のピアノの発表会に行ってきました。ドレスを着たり髪をセットしたり。朝からドタバタ大忙し!!そして出来上がったのがこちら。

じゃーん!!

f:id:ponkotsu1215:20180401232033p:plain

いっちょ前にイヤリングと白いアイシャドー、色つきリップを付けておめかししています。白いレースの靴下はサイズが合わず3足も購入してしまいました(´;ω;`)髪はお団子にしてふわふわのウィッグを付けてオシャレパワー全開です。

 

準備が出来たら、いざ!!会場に出発です!!

 

ロビーで猛獣と化す。

会場に早めに着いてしまったので、ロビーで他の生徒さんが来るのを待っていると、パープーのお友達がやってきました。お友達もピンクのドレスに髪に可愛いリボンを付けておめかししています。

 

パープーはお友達が来るなり手を膝に乗せてちょこんとおすましを始めました。まるでどこかのお嬢様風です笑。

 

そんなパープーを微笑ましく思っていたのも束の間。人が集まり出すとお友達と猛獣のようにバタバタ走り回って私は困ってしまいました。パープー!!待って~!!

 

スポンサーリンク

 

記念写真を撮りました。

発表会の前にみんなで記念写真を撮ったのですが、パープーは椅子に座る時にスカートを持ち上げすぎてしまい、なんと中身が丸見えになってしまいました!!

 

パァプゥゥゥ!!

f:id:ponkotsu1215:20180401232921p:plain

ダダダッ!!と慌てて駆けつけスカートを直します。アンダーパンツを履かせておいて本当に良かったです。

 

写真撮影が始まると、またまたおすましパープー全開です!!顔つきもどことなく余所行き風で大人びて見えます。パープーめ。大きくなりおって。発表会の記念になるとてもいい写真が撮れました(〃^∪^〃)

 

ピアノの演奏が始まります!!

写真撮影が終わるといよいよ待ちに待った発表会!!パープーは初めての発表会、それも1番手だったのでかなり緊張している様子でした。名前を呼ばれステージに上がると、迷いつつもダダダッとピアノに向かって走って行ってしまいます。途中で先生に呼び止められ客席に一礼。椅子に座りゆっくりとピアノを弾き始めます。(先生と一緒に弾きました。)

 

一曲目は緊張もあって、間違えたり止まったりしてしまったのですが、諦めることなく最後まで弾ききることが出来ました。

 

二曲目、三曲目はほとんど間違えずに最後まで上手に弾くことが出来て、私はハラハラしつつもパープーの成長した姿にウルッとしてしまいました。

 

演奏が終わると、またもパープーはダダダッ!!とステージから降りようとするのを先生に呼び止められて客席に一礼。これにて今年の発表会が無事に終わりました。

 

f:id:ponkotsu1215:20180401235934p:plain

 

まとめ

初めての発表会、それも一番手!!緊張もあったけど、上手に弾けて大成功でした(〃^∪^〃)先生から後日、『パープーちゃんはしっかりしているので一番手にさせて頂きました。パープーちゃんのお陰でその後のスムーズな流れが出来たので感謝しています。』と褒めて頂き、パープーも嬉しそうでした。参加して本当に良かったです☆最後まで読んでいただきありがとうございました!!