シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【R2年3月家計簿】食費が高すぎる!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

《R2年3月家計簿内訳》

【生活費内訳】

 

  • 家賃 27,473
  • 食費 45,233
  • 日用品 9,723
  • 交通費 4,605
  • 保育園・学校  11,971
  • 外食 2,560
  • ガス 3,505
  • 水道 3,410
  • 電気 3,628
  • 灯油 1,440
  • ネット 4,345
  • 携帯 3,500
  • 教育費 5,000
  • 子供費 3,472
  • 被服費 9,373
  • その他  550(おしゃべりフワ)

※保育園・学校には学童の費用や文房具など必要な物が全て含まれています。

 

合計 139,788円

 

食費爆発!!

三月は出費が凄かった!!まさかまさかの45,233円!!目が飛び出る!!コロナで外出が出来なくなった時の事を考えて、いつもは買わない野菜ジュースやカップ麺、乾麺、スポーツドリンクなどを購入しました。

 

お米はいつも5Kgで買って無くなったら買いに行く事が多かったのですが、最近は一袋買い置きするようになりました。(精米日が古くなっちゃうけどコロナも心配だし。)

 

子供達が以前に比べてよく食べるようになったのでお米の減りが早いです。ぎゅうちゃんは大人茶碗二杯のご飯におかずと納豆2パックペロリだし、パープーは卵かけご飯が大好きで最近よく食べています。

f:id:ponkotsu1215:20200403221259p:plain

4月からは学童に持っていくお弁当が二人分なので5Kgのお米があっという間に終わってしまいそうです。おやつもよく食べるしお弁当も必要だしで我が家の食費は爆発寸前です。買い置きするとついつい食べちゃうんだよなぁ…。

 

スポンサーリンク

 

 

返金が沢山ありました!!

保育園の謝恩会とピアノの発表会の中止により返金がありました。町内会費の戻りと合わせて合計26000円!!これは大きい。

 

とはいえ謝恩会はパープーが楽しみにしていたし、ピアノの発表会も頑張って練習したので凄く残念でした(´;ω;`)ウゥゥ最後の発表会だったのに~!!ドレスも着ていく場所が無いままサイズアウトしてしまいそうです。ちなみにこちら。

 

f:id:ponkotsu1215:20200403220723j:plain

 

過去二回は単色のドレスだったのですが、今年はパープーの希望により派手目のドレス。不思議の国のアリスが好きなのでそれをイメージしたようです。【追記】忘れていたのですが、お家でミニ発表会はしました。娘は恥ずかしいのかササっと弾いて去って行きました笑。練習が嫌で辞めたのですが、また興味が出たら習わせてあげたいです♪

3月の我が家

 マスクを手作りしました。水通しをしなかったので大失敗です(´;ω;`)ウゥゥ

chiiseka.hatenablog.com

 

 口内炎が大変なことになりました。結果はまだ来ず!!

chiiseka.hatenablog.com

 

 子供達は再婚に反対のようです。完全に私のファンだな。

chiiseka.hatenablog.com

 

 チャレンジタッチを申し込みました。毎日頑張ってます。

chiiseka.hatenablog.com

 

 パープーが保育園を卒園しました☆

chiiseka.hatenablog.com

 

まとめ

3月は自分へのご褒美におしゃべりフワを550円で買いました☆

 

f:id:ponkotsu1215:20200403220817j:plain

 

新しいプリキュアが始まったので値下げされたようです。部屋に飾って癒されています。安く買えて嬉しい!!えげつない可愛さが良いんだ。

 

新型コロナウイルスの勢いが止まりません。色々と不安だらけですが、前向きに頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!