シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

再婚には反対です!!の巻。

再婚には反対のようです。

最近、子供達が一段階大人になりました。

 

特にパープーは気まぐれで、仲良くしてくれる時もあれば、氷のように冷たくあしらわれる時もあり、私は天と地を行き交う亡霊のようになっています。ツンデレってやつか?

f:id:ponkotsu1215:20200317215137p:plain

前は『ママがいないと眠られない!!』って泣いていたパープーが今や『ママがいると眠れない!!早く閉めて!!』なんて言うの。さみしいぜ。もう寝かしつけは完全に卒業です。(たまにぎゅうちゃんが誘ってくれるけど。)

 

そんなツンデレ娘パープーですが、毎日『ママ、大好きだよ。』ってお手紙をくれるから素直になれないだけで私の事が大好きなんだと思います。そう思いたい!!

 

ぎゅうちゃんはというと…。学童のお迎えで飛び付いて来なくなったり人前で手を繋がなくなったりと着実に大人の階段を登っています。カッコイイ!!f:id:ponkotsu1215:20200317215335p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

そんなこんなで子供達の成長は嬉しく、寂しくもある日々を過ごしていたのですが、

 

パープーに近づけば『ヤダあっちいって。』ぎゅうちゃんに近づけば相手をするのが面倒くさい時に使う謎の鳴き声『キュッ』で誤魔化され、面倒臭い私はとうとうキレた!!(とはいえ一瞬冷静になったので言うのはちょっと勇気がいった。でもどんな気持ちか知りたかった。)

 

『いいもん!!素敵な人と結婚してやる!!』(相手がいないけど。)

 

すると、

 

そしたらあたし出て行くから。フンッ。

f:id:ponkotsu1215:20200317215219p:plain

お、大人みたいホントに6歳?

 

ぎゅうちゃんはというと、

 

えー嫌だー。

f:id:ponkotsu1215:20200317222528p:plain

その目、疑ってるのか?

 

とはいえ、みんな私を必要としてくれているのか。面倒くさい事いってすまねぇ。

 

必要とされて嬉しく思う反面、再婚や恋人は絶対認めて貰えないだろうな。と思った瞬間でした。子供達の本音が知れて良かった!!そもそも相手がいないけど。←子供達はお見通しでした笑。だって他のお母さんと違って友達が一人もいないし、学校や保育園のイベントでもすみっこだもの。

 

まとめ

子供達が大きくなって親子関係が少しずつ変わり始めました。ぎゅうちゃんに至ってはマザコンを心配していたけど、どうやら大丈夫そうです。私も子離れの準備をせねば!!(まだ早いか?)最後まで読んで頂きありがとうございました!!