シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2018】1月9日の我が家の様子。

本格的に仕事始めです!!

今日から本格的に仕事始めです(o´∀`)b年末年始から続いていた落ち込んだ気持ちも、綺麗な青空と心のサプリ(フラセボ効果)で元気元気!!元気ワッショイ!!とはいかず…。

 眠い!!

f:id:ponkotsu1215:20180109212901p:plain

アラームで一度は目を覚ますものの、眠くて起きることが出来ず布団でモジモジ。『や、休みたい…。』

 

二度寝、三度寝をしつつも、目覚ましのスヌーズ機能に助けられて何とか起き上がる事が出来ました。

 

のろけてみる。

朝ご飯の準備と洗濯をして子供達を起こします。(ちなみに朝はお茶漬けとバナナと牛乳でした。)

 

私同様。なかなか起きることが出来ない子供達。ぎゅうちゃんは何とか自力で起きることが出来たけど、パープーは全く起きる気配が無い。このままだと遅刻するよ~(´;ω;`)

 

仕方なく一緒に布団に入り、腹話術で勝手にパープーとの会話を楽しみます。ツンデレ娘が私を褒め称え愛を囁くお楽しみの時間。

 

『ママ可愛い。ママ大好き。』と勝手に唇を動かしては自分で言って、『パァプゥゥゥ~』と愛おしそうに抱きしめます。(この話、前も書きましたね笑)

f:id:ponkotsu1215:20170915235043p:plain

パープーは起きているのに寝たふりをするもんだから、たまに笑いを堪えてニタニタする姿が私は可愛くてキュンキュンしてしまいます。布団の中から臭うオムツの臭いも刺激的です。癖になります。(変態)パープーとイチャイチャしているとぎゅうちゃんもやってきて三人で仲良くぬくぬくモードに。ハッ!!

 

ち、遅刻するーーー!!

f:id:ponkotsu1215:20180109215110p:plain

慌てる私をよそに、ぎゅうちゃんはのっそり本拠地のコタツにピットイン!!

f:id:ponkotsu1215:20180109220532p:plain

パープーはどんな朝でも必ず大好きなモウフゥゥ~を引き摺りながらリビングに持ってきて、指でトントンして毛布の手触りを楽しみます。子供サイズの毛布では満足出来ず、大人の毛布を運んでくるので私はとても困っています。

f:id:ponkotsu1215:20180109222746p:plain

スポンサーリンク

 

保育園でやらかす

ご飯を食べて着替えて保育園に向かいます。ぎゅうちゃんは言わなきゃ動いてくれないし、パープーは『ママ着替えさせて。』『スカートがいんだよー。』『あたし塗り絵やってるん。』と自由すぎて私はヘトヘト。やっと保育園に着いたと思ったら、

 パジャマ忘れたぁぁあ!!

f:id:ponkotsu1215:20171124231448p:plain

腕を組み怒るパープー4歳。『ママ、また忘れたの?取ってきて!!』

 

す、す、すまぬぅぅぅ。時間が無いゆえ間に合わぬ。と言う訳で先生に報告。私はホントに忘れ物が多い気をつけたい(´;ω;`)

 

準備が終わりパープーがトイレに行っている間、ぎゅうちゃんが『ママ抱っこ。』おいおい年長さんよ。しっかりせえよ。といいながらも抱っこしてしまう甘い私。この可愛さ憎たらしや。お友達に見られたら恥ずかしいくせに。

 

そんなこんなで子供達を預け、仕事に行きいつも通りに仕事をこなします。今日は大きな問題も無く一日を終えることが出来てホッとしながら保育園にお迎えに行きました。

 

子供達がはしゃいでいました。

お迎えに行くと、パァァ~ッと嬉しそうな顔でぎゅうちゃんが走ってきました。年末年始、ずっと一緒にいたから会えなくてよほど寂しかったと見える。『ママ!!俺、後ろ向きに歩けるよ!!』となぜか嬉しそうに後ろ歩きを披露。はしゃいでおるな。ぎゅうよ。パープーはいつもと同じだったけど、お友達にお土産を貰ったようで嬉しそうにしていました。

 

帰宅すると、何とぎゅうちゃんもお友達にお土産を貰ったようでウキウキ!!『好きな子から貰ったん!!』なんて飛びついてチュッチュされる婚約者の私。ぎゅうちゃん…。ママと結婚する約束。忘れちゃったの笑?

f:id:ponkotsu1215:20171017220058p:plain

まとめ

ご飯を食べてお風呂に入ってお勉強して寝ます。ぎゅうちゃんは何を思ったのか、お風呂にカステラの箱を入れてしまい溶けて大変なことになってしまいました。『ママ!!お風呂に何か浮いてるよ!!』って驚いた顔して言っているけど、やりおったな。ぎゅうよ。ママはお見通しだ!!ちなみにパープーもシールがついた玩具をお風呂に入れてしまい大惨事でした…。

 

子供達はお友達に貰ったお土産のお菓子を私に分けてくれたり、お風呂上りに背中を拭いてくれたりと今日はとても優しかったです。ぎゅうちゃんにその理由を聞いてみると、『ママ元気ないからさ。』とのこと。ぎゅうちゃん、パープーありがとう!!ママは嬉しい!!(何でそう思ったのかは分かりませんが、私は元気です。)

 

たまにはブログ?っぽいのを書いてみようと思ったのですが、意外と難しいですね。長くなりすぎました…。そんなこんなで1月9日の我が家の様子でした(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!