シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、母を頼る。

ぎゅうちゃんが私を頼って来ました!!

先日、学童にお迎えに行くとぎゅうちゃんが、

 

『プールバック失くしちゃった。』 

f:id:ponkotsu1215:20180712224013p:plain

と言って来ました。(お迎えに行くと高確率で口の周りが汚れいます泣。チョコ率高めです。)

 

一度学童に来て学校に忘れ物を取りに戻って、また学童に来た時には手からバッグが無くなっていたそうです(´;ω;`)ウゥゥ

 

プールバックを探しに学童から学校までの道を歩きます。う~暑い!!日差しが強すぎて痛いくらいです。この暑さだと今日中にプールバックを見つけないと、中身が大変なことになってしまいそうです。

 

校庭を周り、教室の窓からこっそり中を覗いてみると、ぎゅうちゃんの机らしきところにドーン!!とプールバックが置いてありました。ぎゅうめ。忘れ物を取りに来て今度はプールバックを忘れて来たな。

 

教室はすでに鍵が掛かっていたので、先生に話して鍵を開けて貰い、何とかプールバックを持ち帰ることが出来ました。見つかって良かった!!ぎゅうちゃん。次は気をつけるんだよ!!(焦る私とは反対に、ぎゅうちゃんは自分が育てた朝顔をパープーに自慢してご機嫌でした笑)

 

スポンサーリンク

 

母、舞い上がる。 

帰宅後、ぎゅうちゃんに『プールバックが無いって分かった時に、どうしてすぐに教室に戻らなかったの?』って聞いてみると、

 

『戻ったけど鍵がかかってたんだよ。だから…。』

 

ママに助けてもらおうと思って。

f:id:ponkotsu1215:20180712224458p:plain

ママに助けて貰おうと!!ぎゅ…。ぎゅうちゃん?母に助けを求めてくれたのかい?も、もしや…。

 

頼りにされてる!?

f:id:ponkotsu1215:20180712230112p:plain

嬉しくて舞い上がってしまう私なのでした。

 

まとめ

思ってもみなかったぎゅうちゃんからの嬉しいお言葉。今もずっと耳に焼き付いています。頼ってくれた気持ちがすごく嬉しかったです。(私の母に話したら、調子よく言っただけじゃない?と言われてしまいましたが、ぎゅうよ。信じているぞ笑。)

 

最後になりますが、ぎゅうちゃんは忘れ物・失くし物の王様なので、今後は忘れないように気をつけて欲しいです。人の事を言える立場では無いのですが笑。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク