シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、レモンちゃんになる。

レモン柄が好きです。

 パープーが最近私に似てきました。顔はもちろん。性格や癖が似すぎていて驚いてしまいます。そんな姿を見ていると、パープーには《私のようになって欲しくない。》と強く思ってしまいます。《自分に自信を持って欲しい。》それだけで人生が大きく変わるような気がするから。

 

ワンピースを買いに行きました。

先日、パープーのワンピースを買いに行きました。すぐに必要って訳では無かったのですが、私が可愛いワンピースを買ってあげたくなったからです。

 

お店に着くと子供達はオモチャに夢中だったので、私がサイズを見ていくつか選んだ中からパープーに決めて貰ったのですが、パープーったら前だったら絶対選んでたと思われるピンクのフリフリのワンピースよりも、少し落ちついた大人っぽいワンピースを選んでいました。成長を感じてしまいます。

 

二枚買ったうちの一枚はレモン柄で、去年か一昨年にスカートを買ってあげた時もレモン柄を選んでいたので、どうやらパープーはレモン柄が好きなようです。(ちなみにもう一枚は明るい花柄のワンピースにしました。2枚で1558円でした。)

 

お店から帰宅すると『保育園に着ていくんだ。』と嬉しそうにしていました。だから私も嬉しい気持ちになりました。

 

スポンサーリンク

 

レモンちゃんになる。

翌日、早速レモンのワンピースを着てみると、

キャワイイ~!!

f:id:ponkotsu1215:20180711213533p:plain

自宅で見ても可愛かったけど、保育園で私を見送る姿はまさに天使!!このまま連れて帰りたい!!

 

なんて出来る訳も無く、後ろ髪を引かれつつ仕事に迎いました。

 

 母、調子に乗る。

仕事のお昼休み。私はパープーの喜ぶ顔が見たくて楽天でワンピースを買いました。

 

レモン柄の。

f:id:ponkotsu1215:20180710235051p:plain

(※ちなみに白にしました。ポイントがあったので380円で買えました。)

 

ワンピースが届いた時のパープーの予想される反応は二通り。『ママありがとう。』って嬉しそうに言うか、『またレモンか~。レモンばっかりになっちゃう。』ってニタニタしながら文句を言うかのどちらかです。どちらにしても届くの今から楽しみです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!【追記:待ちきれずワンピースの画像をパープーに見せたところ、全く無反応でした。いいさ、いいさ。母の自己満じゃ。(´;ω;`)ウゥゥ】

スポンサーリンク