シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2019】ハロウィンイベントでやらかすの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

写真を撮りました☆

先日、市内のハロウィンイベントに参加しました。と言ってもハロウィンの衣装に着替えて写真を撮るだけなのですが…。

 

パープーは衣装を見るなり大喜び。ピンクの可愛らしいドレスとティアラを付けて写真を撮っていました。

f:id:ponkotsu1215:20191030220503p:plain

喜びからかじっとしていられずソワソワするパープー6歳。キャワイイ!!

 

対するぎゅうちゃんは恥ずかしいのかどれも選ぼうとしません。もう二年生だしね。そんな年頃か。なんて諦めていたのですが、同じくらいの年のお友達が着始めると、サッと選んで持ってきたので着せてあげました。

 

ブスッとしつつもカメラを向ければピースサインです。

 

キャー!!ぎゅうさまカッコイイ!!

f:id:ponkotsu1215:20191030220724p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

写真を撮った後はお友達とオモチャの剣で遊んでウロウロしていたぎゅうちゃん。しばらくして怒りながら私の元にやって来ました。

 

ママ!!これ反対だって!!

f:id:ponkotsu1215:20191030220758p:plain

なんと!!鎧を前後ろ反対に着せていたのです!!違和感無さ過ぎて気が付かなかった!!すまぬ!!すまぬおぎゅう!!慌てて後ろ前を直します。(職員の方が教えてくれたようです。)

 

ぎゅうちゃんはママが間違えたことを強調しつつプンスカ怒っていたのですが、職員の方が撮り直そうと再度カメラを向けると…。

 

ピース!!ニカッ。

f:id:ponkotsu1215:20191030221301p:plain
カメラを向けるとついピースをしてしまうぎゅうさま8歳。習性たるや恐るべし。

 

写真が撮り終わって、私が『いいピースだったね。』なんて余計な一言を言ってしまったものだからまたまた怒り出すぎゅうさま。マズイ!!すかずスマホのカメラを向けると~。

 

ピース!!ニカッ!!

f:id:ponkotsu1215:20191030221301p:plain

愛おしや。その後ぎゅちゃんは後ろ前の事なんて忘れてお友達と楽しんでいました☆

 

パープーもお姫様気分で大はしゃぎ!!楽しいハロウィンイベントにとなりました☆ぎゅちゃん本当にごめんね。最後まで読んで頂きありがとうございました!!