シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

プレミアム付商品券を買ってきました☆

満額買ってきました。

買うかどうか悩んでいたプレミアム付商品券。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、使えるお店が発表されて、私のいきつけのスーパーやドラッグストア、小学校の体操着を売ってるお店がリストにあったので、思い切って買うことにしました。三人分で6万円。つまり7万5千円分の商品券です。

 

使い切れるか不安はあるものの、いつも食費と日用品だけで3万は超えているしきっと大丈夫。それに3月末までならまだ5ヶ月もあるし、少しでもお得な方が良い!!

 

スポンサーリンク

 

 

早速、貯金を崩して引換券を持って市指定の窓口に交換に向かったのですが、前に並んでいた人もプレミアム商品券の引き替えをしていて、5冊くらいドンッ!!と渡されていました。

 

『札束か!!ありゃ持ち歩くのも使うのも大変だぞ~。』と思っていたら、私は

 

15冊だった…。

f:id:ponkotsu1215:20191029221141p:plain

札束か!!(二回目)一冊10枚綴りで商品券だと150枚分。凄い厚み。

 

一枚500円だから、7万5千円分ともなれば何枚になるか考えれば分かることだけど、何も考えていなかった!!持ち歩くのも使うのも大変じゃない?

 

でも、商品券のお得分でパープーの体操着や上靴など入学に必要な物が買えるのでとてもありがたいです。大切に使わせて頂きます(〃^∪^〃)

 

不思議な感覚

実は私、6万円が商品券に変わってからというもの、元は自分のお金なのに、商品券は好きに使って良いボーナスチケットのような感覚に陥っています。

 

《あっ、これ欲しい。商品券で買っちゃおっかな~?》なんてついつい考えてしまいます。待て!!待つのだ私!!しっかりせねば!!(ちなみに今はカチカチ音のしない時計が欲しい。)

 

 今後、使い切らなくちゃ!!って焦って無駄遣いしないように気をつけたいです。とりあえず一冊ずつ持ち歩きたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!