シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ラーメン屋さんに行って来たゾ!!の巻。

勇気を出しました。

昨日はぎゅうちゃんを千円カットに連れて行った後、地元で有名なラーメン屋さんに三人で行ってきました。いつもラーメンと言えば幸楽苑の我が家。だって安くて入りやすい。チェーン店じゃなくて個人店に行くのは勇気がいったけど、ラーメン好きのぎゅうちゃんに美味しいラーメンを食べさせたい!!その一心で頑張りました☆(幸楽苑も美味しいけども。)

 

それに何よりホームページを見てみると、なんと!!醤油ラーメン一杯400円!!幸楽苑より安いではないか!!これは行かねば☆とナビを頼りにラーメン屋さんに向かったのである。

 

ラーメン屋さんに着くと、駐車場がいっぱい!!一瞬怯んだものの《ここまで来たんだし頑張れ私!!》気合いを入れて何とか車を停めて店内に入りました。

 

スポンサーリンク

 

 

入り口ではレジでお会計を待つ人が五人くらい並んでいてとても急がしそう。名前を書くボードも無いし、どうしたらいいのよぉ~!!

 

やはり帰ろうか?来ちゃいけなかったんだ。いつも通り幸楽苑に行けば良かった!!って逃げようとしたけど、子供達の手前、勇気を出して店員さんに声を掛ける事にしました。

f:id:ponkotsu1215:20191028214559p:plain

声を掛けると、店員さんはすぐに空いてる席に案内してくれて、無事に着席することが出来ました。ふぅ~。

 

そして早速メニューを見ると、醤油ラーメン一杯…

 

650円!!

f:id:ponkotsu1215:20191028214618p:plain

400円じゃないの!?ネットの情報が古かったか。チクショウ!!(冷静に考えると、今時400円のお店なんて滅多に無いよね。)

 

ぎゅうちゃんと私が醤油ラーメン。パープーがお子様ラーメン500円を所望するも、絶対に残すのでNG。(付いてくるジュースとお菓子しか食べないので。)私が大盛りにして分けてあげることにしました。後はぎゅうちゃん大好物の餃子一人前。店員さんが注文を聞きに来てくれたので注文は難なく終了です。

 

待ってる間、子供達がセルフのお水とおしぼりを持ってきてくれたのですが、コップの位置が危険な感じ。『溢したら大変なことになるぞ~。』って注意してからの

 

自分溢し。

f:id:ponkotsu1215:20191028214637p:plain

子供達大ブーイング。しながらもせっせと拭いてくれました。ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ

 

そうこうしているうちにラーメンと餃子が運ばれてきました。

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20191028214925j:plain

 

これは大盛り。(うっかり胡椒をかけてしまったので、パープーに分ける為に胡椒をすくって取る作業をする羽目になりました。)

 

美味し~!!ぎゅうちゃんはラーメン一杯と餃子四個をペロリ。パープーは餃子二個とチャーシュー二枚(私の分とぎゅうちゃんがくれた分)しか食べなかったので、私が大盛りを一人で食べました。(どんぶりが普通盛りより一回り大きかったので恐らく二玉ある。)お腹パンパンです。お子様ラーメンを頼まなくて本当に良かった!!

 

お会計は1850円。予定より高くなってしまいましたが、我が家三人衆冒険しました☆ぎゅうちゃんも美味しかったようで大満足です☆今後も子供達と色んなお店に挑戦していきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!