シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーに保湿クリームを買ってあげたい!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

日焼けが気になります。

ここ数日、うだるような暑さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?我が家の子供達は今日も元気です!!(私は昨日残り物の餃子を食べて当ってしまい悶え苦しみました。)

 

特にパープーは保育園のプールが本格的に始まり楽しいプールライフを送っています(〃^∪^〃)が、先日帰宅すると、な、なんと!!背中がこんがり焼けていました!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190801224622p:plain

なぬぅ~!?パープーの白肌が!!こりゃいかん!!と翌日からラッシュガードを持たせたのですが、それでも焼けるものは焼ける。(プールの無い日は日焼け止めを塗ったりもしています。)

 

心配症の私はパープーのお肌が心配(´;ω;`)ウゥゥそこで、日焼けした後の肌のスキンケアをすることを思い立ちました!!

 

スポンサーリンク

 

 

夕方、子供達を迎えに行きドラッグストアに走ります。ところが!!今日、木曜日はアイカツ(アニメ)の日です。パープーが『行きたくない!!』とゴネたのですが、私の意志は固い!!(間に合うと言っても信じてくれなかった。)

 

『パープーに保湿クリームを買ってやるんだっ!!』

f:id:ponkotsu1215:20190801224703p:plain

と逆に駄々をこねて何とか買うことが出来ました。

 

ネットではアベンヌウォーターがオススメって書いてあったけど、クリーム系が良くてキュレルのローションにしてみました。(1500円くらい)

 

f:id:ponkotsu1215:20190801214425j:plain

 

興味津々のパープー。シールを剥がします。

 

f:id:ponkotsu1215:20190801214454j:plain

 

高い!!買った後、レシートを眺めてしばらく呆けていました。

 

他の安いやつでも良かったんじゃ無い?なんて悪魔が囁きます。

 

いやダメだ!!白魚のパープーだそ。高くても安全な物を買うべきだ!!

f:id:ponkotsu1215:20190801224945p:plain

※しらうおのような肌=しらうおのように肌が透き通っているという意味。

 

冬は普通にユースキン顔に塗ってるじゃねぇか。子供のうちから過剰なスキンケアは良くないんじゃねぇの?

f:id:ponkotsu1215:20190801225253p:plain
シャーッ!!(実際どうなのか?情報が多すぎてよく分からない。)

 

気持ちが落ちつき、早速お風呂上がりに付けてみると良い感じ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190801214442j:plain

 

ベタつかず潤ってる!!今年の夏は日焼け対策をしつつ、潤いも守っていきたいです。

 

ちなみに私はというと、最近は少し高めの化粧水と乳液(3000円台)を使っています。現品を買う勇気が出ず、割高と知りながらお試しセットをリピしています。(化粧水と乳液のミニセットで千円くらい。)これって貧乏買いだよね。悩ましい…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!(眠くて何が言いたいのか分からなくなってしまいました…。ごめんなさい。)