シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

最愛の娘にママキンと言われてしまうの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

多分プチ反抗期です。

昨日お風呂から上がった後、パープーが下着姿のままいつまでも着替えないので、

 

代わりに着てやった。

f:id:ponkotsu1215:20190731224848p:plain

思ったよりキツくなく普通に着れた…。

 

そしたら、パープーがチーター並みの速さでやってきて、

 

剥ぎ取っていった。

f:id:ponkotsu1215:20190731224948p:plain

この時ちょっとだけ抵抗したら、

f:id:ponkotsu1215:20190731225026p:plain

マッ、ママキン!!

f:id:ponkotsu1215:20190731225008p:plain

ショック!!キンはキンでも菌の方か。なんて酷い仕打ち(´;ω;`)ウゥゥ最愛の娘に菌扱いされるなんて…。面白いじゃないの。

 

スポンサーリンク

 

 

パープーは私からパジャマを剥ぎ取ると誇らしげに投げ捨てて、またぎゅうちゃんと遊び始めました。だからまた、

 

着てやった。

f:id:ponkotsu1215:20190731225549p:plain

そしたら鬼の形相でやって来て剥ぎ取ってポイッ!!としたので、また着ようとしたら、『ママが着ちゃうから着よう。』ってやっとパジャマを着てくれました。手のかかるやつめ。

 

パープーはチュッチュしたり抱っこをせがむ時もあれば、菌扱いする時もあって難しいです。母いじりがすごい。(ちなみに、昨日に続き『今日もパジャマ着ちゃおっかな~?』って言ってみたところニッコニコしながら『いいよ~』って言われてしまいました。チェッ。)

 

最後にこういう事はお友達には絶対言ってはいけないよ。ってよく話をしました。(パジャマを無断で着た私も悪いんだけど念の為。)パープーは今プチ反抗期なんだろうけど、大きくなって本格的な反抗期が来るのがちょっと怖いです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!