シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

責任の軽い正社員なんて無いと思っていた方がいい話。

現実を思い知りました。

先日、誰でも出来る単純作業や責任の軽い仕事に正社員雇用は無い。ということをネットを見て知りました。そういう仕事は派遣やパートに回ってくるらしい。

 

薄々分かってはいたが、ショックです…。

 

特に工場や製造系は多いみたい。私が以前、パートで勤めてた組み立て工場も正社員の女性がパートを仕切っていました。問題が起きれば社長に怒られるのはその女性です。

 

親切でとても仕事の出来る人だったので、怒られて泣いてる姿を見たら、ダメダメな私は正社員になるのが怖くなってしまいました。トラウマです。

 

とはいえ、逆に私が独身時代に事務として勤めていた会社はパートと正社員の仕事内容の違いは無く責任も同じでした。(今の会社もそうです。)

 

会社によってなんだろうけど、一般的には《正社員=責任が重い、仕事が難しい》そう思っていた方が無難なんだろうな。だからポンコツな私としては正社員になるのが怖い。シングルなのに甘すぎだよね(´;ω;`)ウゥゥ(そもそも雇って貰えない説)

 

スポンサーリンク

 

 

そう思うと、シングルじゃ無かったらパートや派遣で人生を終える事が出来たかもしれないのに。なんて過去を悔やんでしまう。悔やんでしまうよ…。

 

イカン!!

f:id:ponkotsu1215:20190301225555p:plain

考えても仕方が無い。働く会社にもよるだろうし難しく考えるな。当たって砕けろだ!!子供達がいてくれる。それだけでハッピーじゃないか。

 

どうしても正社員が無理ならパートの掛け持ちや派遣で頑張ればいい。自分に出来ることを精一杯頑張ろう。(とは言いつつも派遣は未経験で怖いしパートも何だかんだ怖いしでどうしょうもない私。)

 

今の会社には色々とお世話になっているし、

chiiseka.hatenablog.com

 

最後まで頑張ろうって思ってはいるけど、頭の中はいつも仕事とお金のことを考えています。考えすぎて病んでしまいそうです。もういやだ。

 

最近、勤めじゃなくて自分で何か出来無いかな?(開業)なんて考えています。でもお金も無ければいい案が浮かばない。現実はそんなに甘くないよね。

 

とにもかくにも子供達を頑張って育て上げるんだ!!エイエイオーだ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!