シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【感謝】夏のボーナスが出ました!!

ありがとうございます!!

先日、夏のボーナスが出ました。

 

な、な、なんと!!お給料約一ヶ月分!!ありがとうございます(о´∀`о)☆

 

社長が渡す時に『今年は業績が悪くて少なめです…。』ってみんなに言っていたので、封を開けてビックリ!!むしろ多いではないか!!私がシングルだから気を使ってくれたのかも。休みが多かったからホントにありがたい(´;ω;`)ウゥゥありがとうございます!!

 

実は私はパートなので本当はボーナスが出ないんです。それなのに社長ご夫婦は毎年二回必ずボーナスを用意してくれます。金額も大きい。恵まれてるなぁって思います。

 

ただ、今回は仕事が暇なこともあり、嬉しい反面、申し訳ないというか負担を掛けてしまってるんじゃないか?って気持ちがあります。でも、せっかく貰ったボーナス。こんな気持ちじゃそれこそ申し訳無い。ご厚意に甘えたいと思います(〃^∪^〃)

 

スポンサーリンク

 

 

と言う訳で早速買い物に行って来ました。

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190720223350j:plain

 

パープーのパンツとズボン、ぎゅうちゃんのズボン二つと水着と白クマのラグ。

 

珍しくぎゅうちゃんがズボンを欲しがりました。(青と緑の迷彩どちらも390円で安い!!)こういうのが好きなのか。ふむふむ勉強になる。白クマのラグ(二畳1500円)もぎゅうちゃんチョイスです。

 

そして我が家のチャキチャキッ子パープー5歳。お店を出て買ったパンツを渡すと『わぁ~ママありがと~。』って浮かれて、

 

ビタン!!

f:id:ponkotsu1215:20190720223522p:plain

やると思った。絶対やるんだこの子は。その後、何事もなかったかのように歩いていました。怪我をしなくて良かった。パープー少し落ち着いて~!!(ボーナスの残りは貯金と母に車を買う時に借りたお金を返したいと思います。)

 

まとめ

仕事が暇で休みが増えて転職を考えたりもするけど、良くして貰ってる分やっぱり最後まで頑張りたい!!でも私の存在が負担になっていないか?不安でもあります。様子をみていきたいです。(もしもの転職に備えて準備はしておきたいです。)とりあえず今はご厚意に感謝つつ、出来ることをしていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!