シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

どうも、タイミングが悪すぎる私です。

タイミングが悪いです。

昨日の夕方、Wi-FiルーターキャンセルOKのメールが来た私。

chiiseka.hatenablog.com

 

『キャンセル手続き開始します。』と言われてホッと胸を撫で下ろしたのですが、実はその後、近所の電気屋さんにWi-Fiルーターを買いに行ってきました(〃^∪^〃)

 

一つ前のモデルですが、ネットと同じくらい安く買えて良かった~!!と思っていたのですが、翌朝9時過ぎに

 

商品出荷のお知らせメールが届きました。

f:id:ponkotsu1215:20190719205108p:plain

超ショック…。運送会社のHPで荷物の履歴を見てみると、納期が分からないと言われた僅か一時間後に出荷されていた事が分かりました。出荷してからキャンセルOKのメールが来たことになります。そうならそうと言ってくれれば良かったのに(´;ω;`)(お問い合わせと発送の部署が違うのかな?)

 

スポンサーリンク

 

 

結局、またお店に連絡する事になってしまったのですが、返事が来ません。(電話はナビダイヤルなのでメールにしました。)諦めるしかないのかな?お豆腐メンタルな私はこんな些細な事でも不安でソワソワしてしまいます。全部自分のせいなんだけど、精神的に疲れてしまいました。

f:id:ponkotsu1215:20190719205125p:plain

その後、偶然にもアマゾンのネット広告で買い損ねたWi-Fiルーターが約500円も値引きされているのを見てしまいました。私が買った旧モデルと値段が大して変わらない…。あと一日待てば良かった。もう見せないで~!!

 

話は変わりますが…。

そういえば昔。独身時代に電気屋さんに家庭用プリンターを買いに行った時、お店の人に乗せられて6~7万もするプリンターを買ってしまった事があります。

 

大きくて重くて運ぶのが大変でした。(今思うと業務用?ってくらい大きかった。)機能は沢山ついてたけど、ほとんと使わず宝の持ち腐れになってしまいました。

 

今の私からは想像できない無駄遣い。無駄遣いが良いとは言いませんが、このくらいルーズな方が生きやすかったような気がします。

 

まとめ

夕方、お店の手違いとの連絡が来てホッ!!一日不安で震えてしまいました。私のおバカ!!お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

 

生きるのってホントに大変。何だかヘトヘトです笑。色々難しく考えすぎなのかな。最後まで読んで頂きありがとうございました!!Wi-Fiルーターの話ばかりでごめんなさい(´;ω;`)ちなみにお店で買ったWi-Fiルーターは問題なく繋がりました。早くやれば良かったです。