シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

会社でWi-Fiが使えるようになりました☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ネットに開通しました!!

今までネットに繋がっていなかった会社のパソコンが、なんと!!

 

ネットに繋がるようになりました!!

 

私の職場、元々ネット環境はあったのですが、繋がるのは上司のパソコンのみで私のパソコンは繋がっていませんでした。

 

壊れたパソコンを入れ替えるついでにWi-Fiルーターを買って、私のパソコンもネットに繋がるようになりました。いよいよブロードバンドデビューです☆(スマホもWi-Fiが使えるようになりました。)

 f:id:ponkotsu1215:20191019214149p:plain

さて、ある日突然ブロードバンドデビューした私。社長から仕事中ネットを見てはいけないよ。と言われた訳じゃないけど、私的な閲覧は何となく後ろめたい。上司には『変なの見てたでしょ~笑?』って詮索されてるし。余計な検索は自制せねば。

 

だがしかし。目の前にパソコンを置かれて見ないでいられるだろうか?私、仕事暇なんだぜ。無理だ。

 

そんな事言いつつも、小心者の私はバレるのが怖くてヤフーのトップページばかり眺めていました。

 

スポンサーリンク

 

 

そして事件は起きました。いつものようにヤフーのトップページを開くと、気になるニュースが目に止まりました。クリックすると…。

 

まずい動画だった!!音が音がぁぁ!!

f:id:ponkotsu1215:20190525211628p:plain

と慌てたものの、自動再生になっておらずセーフ!!ヒヤヒヤさせやがって。

 

これに味をしめて、出来心で他のニュースを開いてみると、

 

再生された!!

f:id:ponkotsu1215:20191019214426p:plain

キィィィエ~!!なんで再生されたん!?大失敗です。(音量消しておけば良かった。)

 

まとめ

会社のパソコンがネットに繋がるようになって出来ることが増えました。文書のテンプレートがダウンロード出来たり、挿絵のフリーイラストを探したりと凄く便利!!ワードやエクセルも新しくなって使い方のチュートリアル?が出来るようになったので挑戦してみたいです。邪な心を捨てて真面目に頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!