シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

Wi-Fiって恐ろしい!!

ビックリしました!!

以前、職場のパソコンがネット(Wi-Fi)に繋がった記事を書きましたが、それに伴い個人のスマホもWi-Fiが使えるようになったんです。
chiiseka.hatenablog.com

 

最近、また仕事が暇になり先行きが怪しくなってきました。今月はまだ一回しか急な休みになっていませんが、去年の今頃も同じように暇だったので年末まではこの状態が続きそうです。(私の予想ですが。)

 

となるとやっぱり考えるのは次の仕事のこと。今日はお昼休みにスマホで求人情報を眺めていました。

 

お昼が終わり職場のパソコンでYahoo!のトップページを開いてみると、なななんと!!

 

ババーンと右画面に大きな求人広告が出ていました!!

 f:id:ponkotsu1215:20191121212438p:plain

今まで一度も見たこと無いのに!!『求人広告をご検討の皆様へ』って書いてあるから、探してる人向けでは無いみたいだけど、これって私がWi-Fiを使ってスマホで求人広告を見たから出て来るようになったのかも!!やばい!!

 

ということはだ。つまりこの広告が職場にある全てのパソコンに表示されるってことかい?やっちまったなぁ!!仕事が暇で転職先を探してたのがバレバレでは無いか!!

 

スポンサーリンク

 

 

職場で求人を見るのがダメって訳では無いけれど(お昼休みだし)、知られるのは何となく気まずい…。でも、逆に言えば他の人が何を調べていたのかも広告で分かってしまうということ。よく髪の悩みの広告が出ているがまさか…。

 

実際そんなことってあるのかな?楽天やショッピングサイトのチェックした商品が出て来る広告とか見られたら発狂しそう!!やめておくんなまし!!(それはまだ見たこと無いから回線では無くアカウント別なのかな?)

 

予測変換や入力補助、検索履歴やを残さないようにしてるのにこれじゃ意味がないよ~。次回からプライベートモードを活用しようと思います。※いいタイミングで出ていただけで私の勘違いだったらごめんなさい!!

 

まとめ

次の仕事の事を色々考えていて、ネットを見るとどの職種も悪い意見ばっかり目について働くのが怖くなってしまう!!

 

他力本願だけど、実家が栄えてる自営業で、私を雇ってくれたら良かったのに。時間の融通もきくし人間関係も外に出るよりは良さそう。

 

以前、働いていた会社のパート仲間に義父が会社経営(社長)、旦那さんが専務の人がいたけど、義父の会社にいると従業員さんからの不満が全部自分に来て辛いから外に働きに出てるって言ってた。

 

自営業には自営業の大変さがあるし、私が思うより単純じゃないのかもしれないけど、一度外に出て実家の仕事に戻る人って多いし、羨ましいなって思ってしまう。

 

ダメダメ!!頑張れ私!!もう何年もずっと同じ事ばかりグルグル考えてる。私は不安に思うばっかりでいざその時にならないと動けないんだから考えても仕方が無い!!後悔もしないぞ!!話が逸れましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!!