シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

体育館履き、ねじ込むの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ねじ込んだそうです。

先日、ラッシュカードを買ったパープー。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、今度は体育館履きを買って欲しい!と言ってきました。授業で久しぶりに履いたらきつかったそうです。

 

体育館履きってお値段いくらだっけ?3000円はしたような?今月は色々あったからお財布が厳しい。でも必要な物だし買わねばならぬ!

 

Amazonで2000円くらいで買えるみたいだけど、試着しないで買うのは怖いと思い、高くても近所のお店で買うことにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

お店で21mmがキツくなったことを伝えると、5mmずつ上のサイズを出してくれたのですが、最終的に決めたのは23.5mm!(値段はAmazonとほぼ同じでした。)

 

6年生のぎゅうちゃんと同じサイズです。身長も同じくらいだもんね。23.5mmが丁度いいんじゃ、21mmなんて相当きつかったはず。早く言ってくれたらいいのに~!!

お店の人がパープーみたいな子は多いって言っていたけど、ラッシュガードの件もあったし気を遣わせちゃったのかな?必要な物は買うからちゃんと言ってね!

 

まとめ

その後、学校からタブレットケースの購入申込書が配布されたのですが、パープーの連絡帳には直筆で『もってる。かわない』って書いてありました。持ってないし、サイズわかんないから買うよ!なんで買わないの!?

 

考えてみると、遠慮するのは学校の物だけ。他の物はおねだりするのになぜか学校の物だけ遠慮するパープー。不思議です。最後まで読んで頂きありがとうございました!