シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

水着、買って貰えないと思ったの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

申し訳なかったです。

先日、スクール水着を購入したパープー。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、問題なくプール生活が続いていましたが、授業参観で学校に行った時にプールに向かう上級生女子がラッシュカードを着用しているのを見かけてしまいました!それも結構な人数!ラッシュガードって着ていいの?

 

学校からのお便りには【健康上の理由で着用したい場合、担任の先生に連絡】って書いてあったはず。何か特別な理由が無いと着ちゃいけないと思ってたのに違うの?

 

スポンサーリンク

 

 

 

帰宅したパープーに聞いてみると、ほとんどの女子が着用してる。とのこと。着てないのは数人らしい。(男の子はあまりいないそうです。)担任の先生に言えば誰でも着られるってこと?だったらそうお便りに書いてくれたらいいのに。もしくはラッシュガードOKにするとか。私が理解力が無いだけ…?

 

パープーにどうして言ってくれなかったの?って言うと、

 

『高いから買って貰えないと思った。』

エ~ッ!そんなことないよ!買うよ買う!日差しが心配で着せたいと思ってたよ!

 

その日のうちにラッシュカードを購入。連絡帳にも着用する旨記載しました。

 

まとめ

私がケチケチしすぎたせいでパープーに気を使わせてしまいました。申し訳ない。

 

その後、よく思い出してみると、パープーに買って欲しいと言われていたことを思い出しました。その時は事情を知らなかったので、何か理由が無いとダメってお便りに書いてあるよ!って言って流してしまったのですが、もっとよく話を聞いてあげれば良かったです。猛反省(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んで頂きありがとうございました!