シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

エアコンからキュウリの臭いがする!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

キュウリの臭いがします。

6月に入りエアコンを使う機会が増えてきました。それなのに…。我が家のリビングのエアコンから

 

キュウリの臭いがする!

部屋中がキュウリの臭い。キュウリワールド!ずっと同じ部屋にいると分からないけど、他の部屋から戻ってくると分かる。圧倒的キュウリ感。

 

青臭いというか…。去年もしていたけど、今年はさらにパワーアップして帰って来た!キュウリ大好きだけど部屋中キュウリはキツイ!

 

シーズン初めに付けた時はこんなにキュウリの臭いはしなかった。外気温との差が無くてノロノロ運転だから臭いの?

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、エアコンの臭いに効く裏技、最低温度で一時間回したけど効果なし。稼働してなくても、近づくだけでほんのり香るキュウリ臭。でも、フル稼働している時はそれほど臭わなかったかも?窓が開いていたから?

 

諦めて隣の部屋のエアコンから冷気を送ろうと思ったけど、こっちはこっちで音が酷い…。

chiiseka.hatenablog.com

 

ネットで調べてみると、キュウリの臭い=カビの臭いらしい。スイカの臭いって例えてる人もいる。生乾き臭じゃないし、我慢して使うか…。

 

我が家のエアコン、今年はどうなっちゃうのよ~!そして今日は、エアコンの水が出てくるドレンホースで事件が起きました。最後まで読んで頂きありがとうございました!