シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

余計なことしなきゃよかったの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大失敗です。

先日、窓の部品を鉄の棒で破壊した私。

chiiseka.hatenablog.com

 

悲しみに暮れる中、ふと気になるネット記事が目に止まりました。市営住宅の退去費用の相場は30万。やばい…。窓の部品だけじゃなくて、壁やフローリングにも傷が多数。

 

他にも、ふすまは破ったし、

chiiseka.hatenablog.com

 

畳はカッターで切り込みを入れてしまったし。

chiiseka.hatenablog.com

 

老後も団地で過ごす可能性が高いけど、お金だけは準備しておかねば。

 

不安を胸に抱きつつ、さらに気になる記事を見つけました。エアコンのドレンホースからGが侵入!の記事。

 

スポンサーリンク

 

 

 

我が家のドレンホースは対策済みで、100均で買った虫が入れないキャップがつけてあります。なんと!そのキャップにゴミが溜まりやすいので定期的に掃除や交換をしないといけないというのです。もう何年もしていない!

台所の排水ネットで代用出来るようなので、暗闇の中スマホのライトを頼りにすぐ交換してきました。

 

ところが、後になり排水ネットの方がゴミが溜まりやすい気がして不安に(´;ω;`)ウゥゥ外したキャップを付け直すことにしました。

 

キャップをホースの先端にさすと、大破!!

劣化していたようでボロボロと崩れ落ちてしまいました。やばい…。冷静に冷静に。ハサミで崩れた部分を綺麗に切ってブスっとさすと、また大破。マジでやばい。

 

そんなことを繰り返すうちに20cm以上ホースが短くなってしまいました。最後は諦めて緩めにキャップを付けて作業終了。ちゃんとハマってないけど、大丈夫なはず!もうどうしようもない…。

 

余計なことしちまったな。私はいつもそうだ。こうして災難が去ったかと思ったのですが、またもや私は大失敗をしてしまうのである。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!