シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

テレビを買った!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

買ってきました。

先日、子供達用にテレビを買ってきました。暑くなりお友達の家にいくことも増え、我が家だけ出入り禁止!という訳にもいかず、エアコンのある部屋をお友達と遊んでいい部屋にすることにしました。(子供部屋にはエアコンがありません。)

 

エアコンの問題は解決したけど、問題はテレビ。ゲームをする為に、毎回リビングのテレビを運んでこなければなりません。

 

どうしたもんか…。お友達が来ないにしても、夏休みになればゲームする時間が増える。テレビは一台しか無いから、兄妹どちらかはswitchの画面やタブレットを見続ける事になる。目に良くないよね。子供部屋用にいつかは買うようだし思い切って買おう!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、色々悩んで候補に挙がったのはゲーミングモニター。テレビはほとんど見ないし値段も安くて丁度いい!!って思ったけど、購入直前でスピーカーがついている物とついていない物がある事に気づく。何だかよく分からない。

 

結局、ヤマダ電機に行きFUNAIの一番安い24型のテレビを買ってきました。20680円です。

 

アンテナケーブルが無かったので一緒に購入。2mもあれば足りるだろうと思って買ってきたのですが、

 

長さが全然足りない…。

届かないよぉ…。パッケージを破ってしまったし詰んだ(´;ω;`)ウゥゥぎゅうちゃんが勢いよく破ってた。

しかも、入居8年目で初めて見た壁のアンテナコンセントは曲がってついていました。コンセントカバーにハマりきってない。何とか使えるけど、原状回復、うちのせいにされないか心配…。

 

こうして、せっかくテレビを買ったのにただのゲームモニターになっています。何だか最近、失敗ばかり。何かいいことが起こると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!