シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

六年生、体操着を買いに行くの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

買いました。

先日、冬の体操着がキツイ話をしていましたが、その後体操着を買いに行ってきました。

chiiseka.hatenablog.com

 

散々迷ったのですが、上下新しい物をぎゅうちゃんに。ぎゅうちゃんが着ていた上140cmをパープーに譲ることにしました。(下はまだ履けました。)

 

心残りなのが、140cmがパープーには少し小さいこと。着られない訳じゃないけど胸がちょっと目立つ。(大きいタイプなので)

袖は長いのに丈がやけに短いんだこの体操着。

 

このくらいなら大丈夫かな?とは思いつつも、思春期だしモヤモヤ。本人も欲しがっていたし。とはいえ、体操着は高い!春になればぎゅうちゃんのが回ってくるし少しの我慢だ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

という訳で、ぎゅうちゃんの上下を買いにお店に行ってきました!

 

お店に着くとぎゅうちゃんが試着。パープーが6年生まで着られるように大きめを選んだのですが、やっぱりどうしてもパープーの今が気になる!

 

ぎゅうちゃんが買う予定の体操着をパープーに試着させるとかなりいい感じ。そりゃそうだ。二人はほぼ同じサイズだもん。身長だって1~2cmしか変わらない。(ぎゅうちゃんの方がムチッとしてるので服が大きめです。)もう双子だと思うしか無い。地域クーポン貰ったし、それを使って買おう!

 

と言う訳で体操着の上二枚と下一枚を買ってきました。同じサイズを買っても仕方がないので上はSとMを買ってきました。二人とも急に大きくなったもんな。着なくなったら私の部屋着にしよう。

 

本当ならぎゅうちゃんが三年生くらいで上のサイズを買ってたのかも?体操着騒動もこれで一件落着!次は中学準備だ!最後まで読んで頂きありがとうございました!