シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

早朝覚醒が辛すぎる!巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

辛いです。

先月の半ばくらいから、朝早い時間に目が覚めてしまい寝不足でとても困っています。最初は五時頃に目が覚めていたのですが、その後四時になり今朝は二時に目が覚めました。二度寝もなかなか出来ず本当に辛い…。さすがに二時は堪える。頭が痛いぜ。

なんで急にこうなっちゃんだろう?高齢者は早朝覚醒が多いって聞くけど、年齢のせい?

 

調べてみると、更年期でも睡眠の質が低下したり夜中や朝に目が覚めたりするみたい。不整脈もあったし、

chiiseka.hatenablog.com

 

やっぱり更年期なのかな。プレ更年期?参ったな。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そういえば、生理周期もちょっとおかしい。お陰で週末に予定していた子宮頸がんと乳がんの検診は行けない可能性が高い。先週来るはずだったのにな…。(今まで周期は安定していました。)

 

6月に予約して初めての乳がん検診だったのに。キャンセルしたら今年はもう空きが無くて受けられなそう。本当に残念…。

 

本当の更年期が来たらどうなっちゃうんだろう?今から恐ろしいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!