シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

40歳、更年期の入り口にいる?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ホルモンの関係かもしれません。

先日、不整脈になった私。

chiiseka.hatenablog.com

 

気にしすぎかな?なんて思ったけど、明らかにおかしい。気にしていない時もなるし一日中胸が苦しい。仕事を早退して病院に行こうか迷ったけど、一日様子を見て翌日も続くようなら行くことにしました。

 

前日の夜は不整脈が気になって眠れなかったので、その日は安定剤を飲んで眠りにつきました。朝起きると、

 

不整脈がなおってる!

脈が乱れていない。良かった~!とりあえず様子見です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

あの不整脈は一体何だったんだろう?子供の頃、学校の検診で何度か引っかかったけど、今回のように脈が飛ぶのではなく、たまに不規則になるだけで検査でも問題無かった。また脈が飛んだら嫌だな…。なんて不安に思っていました。

 

色々調べてみると、女性は更年期から心疾患の頻度が増加するらしい。私も今年40歳。更年期の入り口にいるのかも?ホルモンの関係かなぁ…。

 

子供達が成人するまであと8年。まだまだ頑張らなければ!体調に気を付けたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!