シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

不整脈、気になりだしたら止まらない!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

気になります。

昨日、パープーとゲームをしていると、何だか胸が重く苦しい。早めに切り上げて布団に横になりました。

 

胃が痛い訳でもないのにどうしちゃったんだろう?まさか心臓?なんて思って、腕に耳を当てて心臓の音を聞いてみると、私が苦しい!と思ったタイミングで

 

心臓の音が止まってる!

1~2拍分止まってまた動き出す感じ。脈が飛ぶっていうのかな?それが連続して起きたりして結構回数が多い。

 

前から苦しいことがあったけど、そういう時は脈が飛んでいたのか。そりゃ苦しいわけだ。まるで心臓がシャックリしてるみたい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今まで脈が飛んでも知らないが故に気にして無かったけど、知ってしまえば気になって気になって仕方がない。

 

不整脈は自律神経の乱れが影響していることが多いみたいなので、不整脈が気になる→ストレスに繋がり脈飛びが頻発してる。

 

何か作業してると気にならないけど、ふと気になるとすぐ飛んでしまう。安静にしてればしてるほどダメだ。飛び過ぎて心臓が疲れてる。

 

不整脈のほとんどが心配のいらないものみたいだし、私も精神的な物だと思っているけど、つい心臓を気にして不整脈を誘発してしまう。忘れるんだ!今まで気にしていなかったじゃないか!気にするな!っていうか、気にし過ぎて全部私の気のせいってことは無いよね?

 

しばらく様子をみてダメそうなら病院にいってみようと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!

chiiseka.hatenablog.com