シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

上手い話はないようだの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

上手い話はないようです。

先日、Twitterを見ていると、リサイクルショップで買ったものを綺麗にしてネットのフリマアプリで売って月収○十万!なんて人を見ました。

 

目利きと綺麗に見えるように写真を撮るテクニック。ふむふむなるほど。リンクに飛ぶとノウハウを教えてくれるっぽいけど、有料みたい。

 

わざわざ有料のを見なくてもTwitterで有益な情報を呟いてる!なんて思いながら興味津々で見ていました。

 

気になったのが、実物と写真が違いすぎて問題にならないのか?と言うこと。私が購入者ならモヤモヤするぞ。

スポンサーリンク

 

 

 

とはいえ、近所のリサイクルショップで安く買って綺麗にして高く売る。私にも出来そうだなぁ。なんて思ったら、

 

この人は何のメリットがあってノウハウを他人に公開するの?真似する人が増えたら自分の稼ぎが減るのに。

 

と言う書き込みを見てドキリ。た、確かに。私ならノウハウを他人に公開しない。ノウハウを売って儲かってるだけのような気がしてきた。

 

そもそも、○十万フリマアプリで売るには相当な労力がいるはず。この人は旅行にもよく行ってるみたいだし、時間的に不可能なのでは?

 

全く儲からない訳じゃないけど、実際はそんなでも無いのかも?(儲かってたらすみません。)情報化社会、よく見極めないとダメだな。なんかちょっと夢を見てしまった私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!