シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

人と接した後は振り返って後悔ばかりしています。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

不安でソワソワしています。

先日、部屋の掃除をしていると15年くらい前に買った脱毛器(ソイエ)が出てきました。買ってから数回しか使ってなくて古いけどほぼ新品です。

 

よしよし。使ってみるか。と使い始めた三回目。ソイエはキュウウーンと断末魔をあげてそのまま再起不能となってしまいました。ガッカリ。その話を母にすると、

 

脱毛にいけばいいじゃん。綺麗になるし今は凄く安くやって貰えるよ!!

 

と言われたのですが、

 

無理!!

 

私みたいな芋野郎が脱毛なんか言ったら…。

 

脱毛したところで意味ないよね。

 

なんてバックヤードで笑われてしまう。(妄想です。)

 

それにエステは化粧品や美容液、別の部位の勧誘があると聞くので、私の場合、勧誘を断れないか、断れたとしても断った事を申し訳なく思って行きづらくなってしまいそう。お金を落とさない私みたいな貧乏人、場違いだって惨めになってしまう。

 

すると、母に

 

『気にしすぎじゃない?誰もそんなに見ちゃいないよ。』

 

と言われてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

見られてないって自分でも分かってはいるんだけど、どうしても人の目が気になってしまいます。ああ思われたらどうしよう。こう思われたらどうしよう。悪い気持ちにさせてしまったらどうしよう!!って他人が気になって仕方がない。常識的かどうか考えすぎてビビりまくっている。

 

病院とか買い物とかそういう場面でも、言ったら悪いんじゃないか?が先行していまい自分の希望も伝えられない。予約とか問い合わせも物凄く勇気がいる!!

 

相手に何を思われようと気にしなければいいのにね。

 

人と接した後は振り返って後悔ばかりしています。そして不安になってソワソワ落ち着かず寝込んでしまいます。何をするにも私なんか相手にされないんじゃないか?って不安に思って常に心の中はドキドキよ。毎日全然楽しくない。

 

そういえば、母が最近逃げ恥を見ているらしく、津崎さん(星野源さん役)の自信の無いところが私に似てると言っていました。気になって見てみると、私の方が全然ダメダメでした。

 

私にはハウスキーパーを断る勇気もチェンジする勇気もなくウジウジ悩んでしまいそうだし、同僚とか話せる人もいないし、何よりあんなに堂々と話せない…。常識的じゃない。仕事に自信もない。うぉぉぉお!!

 

私から見れば十分リア充よ。次に生まれ変わった時はお金持ちに飼われる猫になりたいです。猫部屋とかある感じの。ジメジメした話を最後まで読んで頂きありがとうございました!!