シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【最低賃金】時給が上がってた!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

時給が上がっていました!!

先日、上司から私のお給料が少し上がった事を聞かされました。

 

10月の最低賃金改訂により、お給料が最低賃金以下になってしまうのでその為かな?なんて思っていたのですが、いざ給料明細を見てみると、なんと!!

 

時給が70円も上がってた!!

f:id:ponkotsu1215:20211029221711p:plain

嘘でしょ?ちょっとどころじゃないぞ。これだと最低賃金を大幅に超えてしまう。1日で考えると490円も多くお給料が貰えることになるではないか!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

会社からは、いつも頑張ってくれてるから。って言われたけど、コロナで売り上げが減ってる中、ありがてぇ。本当にありがてぇ。

 

今の会社は休みがある程度自由に取れるし、子供達からの電話に出ることもOKなので本当に助かってます。(社保加入、ボーナス有、残業無しなのも嬉しい!)

 

とはいえ、仕事が減り続けているので廃業にならないといいけど…。正直、儲かってるのかは謎です。(他にも何か事業をやってるっぽい感じがしている。)

 

引き続き仕事を頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

【その後です。】

chiiseka.hatenablog.com