シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お昼代、引かれてなかった!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

引かれていませんでした。

今日はお給料日。今月はコロナに感染して休みが多かった上に、お弁当を会社で注文することにしたので、

chiiseka.hatenablog.com

 

お給料少ないだろうな。って覚悟していたのですが、給料明細を見てみると…。

 

お弁当代引かれてない!!

f:id:ponkotsu1215:20220331214718p:plain

どういうこと?間違いか?

 

明細をよく見てみると、全額会社負担って書いてある!!マジか!!

 

今月、お給料が少なかったから特別に負担してくれたんだろうか?ありがてぇ。ありがてぇ。明日は感謝の気持ちを伝えたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして今月のお給料ですが、やっぱり少なめでした。私の会社は25日締めなので、2月が29日で短かったことや、祝日があったことも影響してるかもしれません。お弁当代を負担して貰ったのにいつもの半分。こりゃ参った!

 

傷病手当を申請するつもりだけど、保健所から書類が来なくて困っています。感染者数が多いし仕方ないんだろうけど…。早く申請したいな。もう少し待ってみようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!【追記】四月の終わりに保健所から書類が来たので傷病手当を申請しました☆】

chiiseka.hatenablog.com