シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

休校中のあれやこれの巻

再開しました。

先週、コロナで小学校が休校になりましたが、今週から学校が再開しています。

 

休校最終日。自宅駐車場に車を停めると、パープーから電話がかかってきました。小さな声で何かボソボソ呟いています。何事か?と思い帰宅してみると…。

 

なんてこったい!!

 

f:id:ponkotsu1215:20220202220210j:image

 

畳が乱れてる!

 

工作中、段ボールを切っていたら下の畳も一緒に切っていたそうです。どんだけ強く切ったんだ…。

 

何か下に敷かないとこうなるという学びを得たパープーでした。(とりあえずガムテープを貼っておきました。)

 

ちなみに、ぎゅうちゃんは下に段ボールを敷いてちゃんと対策をしたそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんな、ぎゅうちゃんもやらかしてくれました。私が重宝しているひっつき虫。壁にポスターを貼る時に穴を開けずに貼れる優れものですが(粘土みたいな素材です。)

 

最近姿が見えないんです。買い直すのもな…。なんて思って探していたら母船大きくなってない?(母船とはぎゅうちゃんが消しゴムのカスで作った巨大練り消しである。)

chiiseka.hatenablog.com

f:id:ponkotsu1215:20220202215935p:plain

まさか!と思い問い詰めると、ひっつき虫、母船と融合してた!勿体ない。重宝してたのに。母船が大きくなる訳だ。

 

こうして最終日も大騒ぎで我が家の休校は幕を閉じたのである。一日丸々のお留守番は辛いみたいなのでまた休校にならないことを願っています。最後まで読んで頂きありがとうございました!!