シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

自分が分からないよ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

色々あった一日でした。

今日の我が家の話。連休中にパープーが100均で買った柔らかボール。スクイーズより柔らかくてふにゃふにゃして触り心地が気持ちいい。

 

中に白い液体が入っていて破れそうでちょっと怖い。って思ったのですが、子供のオモチャだし雑に扱わなければ大丈夫と信じて遊ばせていたのですが、

 

大破。

 

 

朝から大騒ぎです。どんな遊び方したの!?

 

その後、ぎゅうちゃんはお友達と公園に遊びに行き、私とパープーは自転車で近所をお散歩することにしました。パープーが土手の上にあるサイクリングロードを走りたいと言うので、土手の上まで自転車を持ち上げていると、石の階段に足の親指をぶつけてしまいました。痛い痛いと見てみると、

 

爪が大破していました。

マジか!?爪がグチャグチャになってる!!見た目より痛くなかったけど、爪のもろさに衝撃を受けました。

スポンサーリンク

 

 

 

散歩が終わり帰宅すると、ポストにコロナの傷病手当金についての手紙が届いていました。

chiiseka.hatenablog.com

 

四月の終わりに申請書を出したので、支給が決まったお知らせかな?なんてウキウキしながら開けたのですが、申請書に不備があって返送されてしまったようです。

 

不備は会社が記入した部分と私が記入した部分の両方だったのですが、私の不備は生年月日が昭和50年代生まれなのに

 

平成になってる。

こんなの小学生でも間違えないぜ!?

 

年齢詐称もいいとこ。間違えないように慎重に記入したはずなのにどうして…。自分が分からないよ!!でもこういうの良くある。なんでよ!?うぉおお!!

 

こうして自分がのダメさに失笑した土曜日でした。明日は町内のイベントが沢山ある。しんどい。いやだなぁ…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!