シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

母の日、催促するの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

催促してみました。

今日は母の日です。私は毎年子供達と一緒にカーネーションを買いに行き母に感謝を伝えているのですが、我が家の子供達は全く動きが無い。去年も一昨年もそうだったけど、もしかして私が母だって忘れちゃったの!?

 

去年までは、催促するのも悪いし『まぁいいか。』と流していたけど、今年はこそはと母の日を猛アピールすることにしました。すると、ぎゅうちゃんがお手伝い無限に使える券と勉強1時間頑張る券をプレゼントしてくれました!無限に使える券なんて凄い!

 

スポンサーリンク

 

 

 

早速、勉強券を使おうとすると、

 

今日は使えないよ。

と大慌て。

 

しばらく押し問答した後、ササッと『あしたから』と追加で書いていたのですが、よく考えると、これって明日お願いしても『あしたから』って言われてしまうやつじゃない?ぎゅうめ!!やりおったな笑!!二人で大笑いしてしまいました。(勉強はしなかったけど、お手伝いはしてくれました。)

 

その後、ぎゅうちゃんに感化されてかパープーもお手伝い券をくれました。ありがとう!!前回なかなか使えなかったお手伝い券。今回は大丈夫だよね笑

chiiseka.hatenablog.com

 

お手伝い券を出すと、二人ともやられた!って顔をするので、可愛くてその顔だけで私は満足です。

 

二人ともありがとう!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!