シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私ってほんと運がない。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

運が無いです。

昨日は町内の仕事をした後、子供会の仕事で公園のトイレ掃除に行ってきました。

 

本来、会長は掃除当番には加わらないんだけど、今年度は役員の数が少ないので一人一人の負担が大きく、何だか悪い気がして私も当番に参加することにしました。

 

役員仕事が好きなパープーをお供にトイレに向かいます。前日、子供達から公園のトイレがいかに汚いかを熱弁され、行きたくなくて死にそう。なんでやることにしちまったんだ。私のバカヤロウ。

 

トイレに着くと、汚さにギョッ!!頑張れ私!!早速、用具入れの鍵を開けて手袋をして掃除を始めます。

 

ある程度、綺麗になったかな?ってところで掃除終了。用具をしまって鍵をかけて引き抜くと…。

 

鍵が取れた!!

シリンダーごとごっそり。やばい!!

 

よく見ると、シリンダーを止めていた金具が無くなってる。最近無くなったって感じでもないので、みんな気がついてはいたけど面倒だから放置してたんだろうな。もしくは掃除当番をサボって見ていないか。

 

スポンサーリンク

 

 

 

私は不器用だから上手く戻せないし(穴に上手くはめればとりあえず誤魔化せそうな感じ)戻せてもこれじゃ鍵の役目を果たしていないので修理の連絡をするしかないか。他の役員さんが見つけて私に連絡してくる可能性もあるし。

 

掃除サボっちゃえば良かったな。性格的に無理だけど。何で私が会長の時に限って問題が起きるのよ。

 

会長の仕事も今年度からイベント再開で訳が分からないし、何より前年の会長さんがやるべき仕事をやらないまま私に引き継いだので前年分の仕事もやらなくちゃいけなくて本当にモヤる。(他の役員さんからそれで色々言われてしまった。)

 

そういえば、近々PTA役員の集まりでこの人に会います。

chiiseka.hatenablog.com

 

役員の集まりよりもこの人に会うのが気まずくて行きたくないです。そう思ってるのは私だけで向こうは相手にもしていないって思いたいけど思えなくて辛い。嫌われてるっぽいし。何も気にしてないフリして普通に接しよう。もうそれしかない!

 

役員もう疲れた。早くおばあちゃんになりたい!!最後まで読んでいただきありがとうございました!!