シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

その手の紋章はなんだ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

手が文字だらけです。

最近のぎゅうちゃん五年生は、油性ペンで連絡事項を手や腕に書くのにハマっています。(書いてあるのは主に学校に必要な物とか宿題の範囲などです。)

 

先日、謎の文字が書いてあったので聞いてみると『見ないで見ないで!』って恥ずかしそう。

 

見られたくないなら手に書かなければいいのに。ぎゅうちゃんってホント謎です。

 

もしかして、紋章とかイメージして中二病的なやつ?

腕まくりをして見えるようにしているし。

 

スポンサーリンク

 

 

 

突っ込んで聞いてみると、席替えで前の席になった子の名前を忘れないように手に書いておいたそう。そのまま書くとバレるから暗号にしたそうです。流石ぎゅうちゃん頭がいい!!

 

そんなぎゅうちゃんですが、だんだんと手が連絡事項でいっぱいになりグチャグチャになってきました。これはいけないと悟ったようでいつの間にかやらなくなりました。気がついてくれて良かったです。最後まで読んでいただきありがとうございました!!