シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

凄すぎるチェックペン-アルファの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

便利です。

もうすぐ中学生になるぎゅうちゃん。算数が苦手なので、入学までにせめて面積や割合などの公式をバッチリ覚えさせようと、ダイソーで単語帳を買ってきました。赤ペンで覚える文字を書いて、赤い下敷きで隠して覚える作戦です。

 

ダイソーってすごい。単語帳と下敷きがセットになってる!

 

 

我が家には丁度いい赤ペンが無いので、一緒に買っていこうと単語帳の隣を見ると、謎のペンが売っていました。

 

開封済みですみません。

 

どうやら、書いた文字をマーカーでなぞって赤いシートをかけると消えるらしい。なんだかよく分からないペンだ…。

 

よく見ると、単語帳のパッケージにも『マーカーでなぞってシートをかぶせると文字が隠れる!』って書いてある。マーカーでなぞる?訳がわからん。(私、頭が悪すぎる!)

 

とりあえず買ってきたのですが、気が付いてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

もしかして、マーカーを引くと文字が消えるってことは、参考書に直接マーカーを引けば単語帳の代わりになるってことじゃない?パッケージをよく見てみると、

 

参考書に直接マーカー引いてる!使い方分かった!

 

 

なんだこの画期的なペンは!単語帳を作る必要無いじゃん!ネットで印刷した算数の公式一覧にマーカーを引けば簡単に覚えられるってことだ!すごい…。凄すぎるチェックペン-アルファ。

 

使ってみると、

 

 

 

ちゃんと消える!すごい!(マーカーが濃いめなので参考書に直接引くと文字が見づらくなってしまうかも。)

 

こういうの私の時代にもあったのかな?単語帳を作る時間が節約できる。小学校卒業までに公式をばっちり覚えさせたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!