シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

GW最終日は不安がどんどん湧いてくるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

不安でいっぱいです。

今日で長かったゴールデンウィークが終わります。休み明けのことを考えると不安になる…。仕事の事とか役員の事とか。

 

仕事は自分の過去の行動を振り返って、あれで良かっただろうか?これで良かっただろか?って考えちゃって辛い。

 

私の職場はマニュアルが無いし、相談出来る人もいないので、自分が正しいのか?いつも不安になる。

 

ネットでビジネスマナーを調べたりもしているけど、あまりかしこまりすぎても田舎では場違いな感じがして難しい。教本通り、マニュアル通りの方が悩まなくていいな…。

 

最近、忘れっぽいだけでなくミスが多くて困る。電話の出方とかど忘れしちゃって自分が心配だよ。そこから電話対応について色々考えちゃってモヤモヤが止まらない!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして学校関連。休みが開けると、すぐに旗振り当番と地域PTAの集まりがあります。

 

旗振り当番は一人で横断歩道に立つんだけど、子供に挨拶するのも勇気がいるし、責任もあるしで気弱な私は数日前から気が重いです。

 

役員の方は三年目で勝手が分かるけど、その分仕事を押し付けられないか?心配しています。今、色々忙しいから当番表を作ったり旗が止まるたび走り回ったりの作業がきちんとこなせるか心配。

 

五月はパープーの遠足、ぎゅうちゃんの修学旅行(保護者向け説明会もある。)もあり色々忙しいけど頑張ろう。病院の付き添いもいくつかある。仕事も子育ても不安なことばっかりです。こわい。最後まで読んで頂きありがとうございました!