シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

鍵がどこにも見当たらない!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

鍵がありませんでした。

とある朝、子供達を学校に送り出して家を出ようとすると、

 

鍵が無い!!

家中探し回ったけど、どこにも鍵がありません。こりゃ困ったぞ!玄関に鍵をさしっぱなしにして盗まれた?う~ん。(自宅と実家と車の鍵がまとまってついています。)

 

そうだ!思い返してみると、前日に玄関を開ける時、ぎゅうちゃんに鍵を持たせたんだった。ぎゅうちゃんどこに置いたんだ?

 

結局、鍵は見つからずスペアキーを持って仕事に行きました。車の鍵の電池がギリギリで怖い。なにより、鍵が見つからないと心配で仕方がない(´;ω;`)ウゥゥシリンダーの交換とか車の鍵の値段とか色々考えて不安が頭をよぎります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

夕方、職場からぎゅうちゃんに電話。ぎゅうちゃんは鍵は机の上に置いたって言うけれど、机の上には無かったぞ?机じゃないならパープーの体操着袋の中に入れたかな?なんて言っていたけど、そんなことある?私が用意したけど入って無かったよ~。

 

家の中を探して連絡をするように言ったのですが、待てど暮らせど電話は来ない。かけても出ない。どうしちゃったのよ~!

 

仕事が終わり帰宅すると、のんびり宿題をやるぎゅうちゃんの姿が!鍵は見つけたの?と問い詰めると、学校に持って行ったパープーの体操着袋に絶対入れたとのこと。

分かってるならどうしてハッキリ言わないの?電話した時点で学校に取りに行けば間に合ったのに!間違ったって言うけれど、こんな間違いありえる?見つかるまでは不安です。

 

翌日、パープーに学校で体操着袋を見てもらうとありました(´;ω;`)ウゥゥなんでこんなところに入れちゃうの?怒り心頭です。ぎゅうちゃんには本当に困ったものです。最後まで読んで頂きありがとうございました!