シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

気持ちの咳が止まらない!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

咳が止まりません!

パープー9歳。先週少し咳が出ていました。熱は無く元気すぎるほど元気!コロナ禍じゃなかったら普通に学校に行けるレベルです。でも、念の為一日休ませて様子を見ることにしました。(学校で咳が出ているとお迎えの連絡が来るようです。)

 

パープーももう三年生。体調も良さそうだし今回は一人でお留守番させることにしました。頑張れパープー!

 

お昼に咳止めを買って帰宅すると、パープーはテレビを見たり絵を書いたり充実していた様子。でも、一人は寂しかったようで別人のように甘えてきました。こんなパープー珍しい!

 

一緒にいてあげたいけど、収入も大切(´;ω;`)ウゥゥ元気だし午後も引き続きお留守番を継続することにしました。

午後はYouTubeを見たりおやつを食べたりのんびり過ごしたようです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

夜になり、パープーが寝付いた後に気がついてしまいました。

 

寝ている時、全く咳が出ていないことに!

そういえば、テレビを真剣に見ている時もあまり出ていなかったような…。癖になってる?

 

翌朝、起きて15分くらいは咳をしてなかったけど、一度したのをきっかけに咳が出始めました。こりゃ絶対癖だ!癖になってるとしたら休ませてもキリが無いぞ。

 

という訳で、熱は無く体も元気すぎるほど元気だったので、咳止めを飲ませて学校に行かせることにしました。学校に行ったら勉強に気を取られて咳が止まるかもしれないし。すると、案の定学校では咳が出なかったようで普通に一日過ごして帰ってきました。心配させおって…。

 

少し前、ぎゅうちゃんも同じ症状で苦しんでいたけど、我が家はストレスとかメンタル系弱めなんだろうか?とりあえず、咳がおさまって良かったです。最後まで読んで頂きありがとうございました!