シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

色々と子供達が心配の巻。

気にしいで心配です。

朝、起きると一番でパープーが、

足が痛い。

と言い出しました。ええっ!?何で?

 

『寝ている間に何かあったの?』って聞いても『よく分からないけど痛い。』と言ってビッコを引いています。

 

しばらく様子を見ていたのですが、私が見ていない所では普通に歩いていたので、どうやらかまって欲しいだけだったようです。

 

学校に行く準備をしていると、お友達の話をするパープーにぎゅうちゃんが突然『邪魔だと思われてる。』なんて意地悪を言ってしまい、怒ったパープーが珍しく食って掛かって今にも取っ組み合いの喧嘩になりそうな状態に!!

 

ストップストップストーップ!!

f:id:ponkotsu1215:20201215222620p:plain

その後、話し合って仲直りした後は『早く早く!!』と慌てて玄関から飛び出して行ったパープーですが、様子を見にベランダに出ると、足を引きずりながウルウルした目でこちらを見ていました。

 

一向に進む気配が無いので、一旦帰宅させると足が痛くて歩けないとのこと。う~ん。これはさっきのぎゅうちゃんの言葉が効いてるか?

 

スポンサーリンク

 

 

仕方ないのでパープーを車で送っていく事にしたのですが、学校に着くと足を引きずりながら校舎に歩いていくパープーが、去り際にバックミラーを見ると、

 

走ってる!!めちゃめちゃ走ってる!!

f:id:ponkotsu1215:20201215222624p:plain

思わず笑ってしまいました。嘘はいかんよ。

 

気にしちゃったのかな? 

パープー、勢いよく家を出たのに学校に行けなくなっちゃったのは、ぎゅうちゃんに言われたことを気にしたからなのかな?言われた時、凄く怒ってたし。

 

そのお友達を遠くで見かけて行きづらくなっちゃったのかも?そんなことないよってよく言ってあげなきゃ。お友達がどう思ってるかなんてお友達にしか分からないし、昨日楽しそうにみんなで歩いていたではないか。

 

それにしてもぎゅうめ、よく知らないのに適当な事を言って。少し意地悪言ってやろうと思ったつもりが大変な事になってしまった。という感じだったけど、一度口から出た言葉は取り消せないし、意地悪はいけない事だとよく話をしないと。(ぎゅうちゃんはパープーにだけ意地悪です。仲良しの時もあるしよく分からん。)

 

まとめ

帰宅したパープーに走ってた事を詰め寄ると『寒かったから行きたくなくて車に乗ってやった!!』って笑いながら言っていたけど、後で本当はお兄ちゃんが言ったことが気になって行けなかったって話してくれました。

 

パープーが私に似て気にしいでちょっと心配です。ぎゅうちゃんも心配だし。今後も見守っていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!