シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

再・前歯を抜く!!の巻。

前歯を抜きました。

パープー七歳。前歯がここ二ヶ月ほどグラグラしています。抜けそうで抜けない微妙な感じを維持していたのですが、昨日とうとうあと一歩と言うところまでやって来ました。手で引っ張ったら簡単に抜けそうな感じです。

 

この状態になると出血があるし、物が当たると痛いようなので思いきって糸で引っ張って抜くことにしました。

 

パープーの前歯を抜くのは今回で二回目。前回同様、上手くいくといいけど…。

chiiseka.hatenablog.com

 

前歯に糸を引っ掻けて『1・2の3で抜くよ!!せーの。』

 

って言ってパープーを見ると、超怯えてる!!

f:id:ponkotsu1215:20201214222807p:plain

そりゃそうだ。逆の立場だったら私だって怖い。怖い時間は短い方がいいと1・2で3まで待たずに不意打ちで引っ張ります!!

 

が失敗。結ぶのが弱すぎて糸がほどけてしまいました。グラグラして上手く結べなかったんだ。ごめん。

 

パープーは『2で抜いた!!』とブツブツ言っていたけど、痛くなかったようであまり怒りませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

気を取り直して二回目。今度はしっかり糸を結び、『抜くよ!!』の合図でカウントせずすぐ引っ張ります。すると、簡単に前歯が抜けました!!

 

パープーは抜けたのに気づかずハテナ顔。

f:id:ponkotsu1215:20201214222812p:plain

抜けた歯を見せて報告するとびっくりしていました。鏡を見てご満悦です。今回も問題なく綺麗に抜けて良かったです。(あまり血も出なかったです。)

 

その後、抜けた歯をブンブンゴマにしてしまうぎゅうちゃん。ダメダメ!!

f:id:ponkotsu1215:20201214222902p:plain

まとめ

これにて前歯二本が無くなってしまったパープー。最初に抜けた前歯は三か月経つのに未だ生えてくる気配がありません。下はすぐ生えてくるのに(´;ω;`)ウゥゥこのまま下の歯頼りだと反対咬合が悪化しそうで心配です。パープーの前歯を見守りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!