シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

娘の前歯が生えてこない!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ちっとも生えてきません。

パープー七歳の前歯が生えてきません。去年の九月に左の前歯が抜けて、三か月後の十二月に右の前歯が抜けました。

 

二月も終わりに近づいてきましたが、

 

一ミリも生えてこない!!

f:id:ponkotsu1215:20210225211727p:plain

どうなってるのよ?前歯が無いの?

 

パープーは乳歯の時も、下の歯は早く出てきたのに前歯はなかなか出ませんでした。そのせいで下の歯と顎を前に出す癖がついてしまい反対咬合が悪化してしまいました。(予想)

 

だから大人の歯が生えてくる時は頼むよ前歯~!!と歯磨きのたびに念じていたのに見事な裏切り。前歯め。やりおったな。

 

スポンサーリンク

 

 

そんなパープーの前歯ですが、最近少し歯茎から白い歯が透けて見えてきました。やっと生えてくるか!!と喜びはあるものの、透けるほどデカイとは生えるのが怖い。(透けてはいるけど、歯茎の先からは一ミリも出ていません。)そもそもこんなに透けて大丈夫なの?次見て貰わねば。

 

パープーは反対咬合や前歯だけでなく、下の歯も入りきらなくて重なって生えてきているので矯正にお金がかかりそうです(´;ω;`)ウゥゥなんでうちは二人揃って歯並びが悪いのよ~!!歯が普通に生えてきた人は矯正の苦労もお金もいらないのに。歯は一生物だし頑張りたいです。

f:id:ponkotsu1215:20210225211731p:plain

最近、マスクを取った自分のほうれい線と歯並びの悪さに凹みます。唇の色も生気が無くて口元が残念すぎる。口元に限らず全体的に残念なんだけどね…。こんな思いさせたくない。直せるなら頑張ってあげたい!!とにもかくにも、早くパープーの前歯よ生えてこい!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!