シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私は今日もぎゅうに甘いの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

甘やかしてしまいます。

にゃんこ大戦争が好きすぎてネコ狂いになってしまったぎゅうちゃん。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、ネットで見つけてしまいました。

 

にゃんこ生態リポート!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210223215937j:plain

 

にゃんこ大戦争のキャラクターの進化した姿やステータスが分かる、にゃんこファンにはたまらない一冊なのである!!

 

お値段、税込1100円。高いな。楽天ポイントが700円あるからそれを使うか。いや、楽天だと届くまでに時間がかかる。すぐ渡したいすぐ見せたい!!となると、アマゾンかヨドバシか。

 

スポンサーリンク

 

 

待て!!待つんだ!!こんなに簡単に本を買ってしまっていいのか?ぎゅうちゃんの喜ぶ姿が見たいからって甘やかしすぎじゃないの?誕生日でもないんだし。

 

それに節約するって決めたじゃないか!!

chiiseka.hatenablog.com

 

そうだ…。そうだった!!赤字かもしれないと焦っていたんだ。いけない、いけないぞ私!!

 

うぉぉおおお!!どうしたらいいいんだ~!!

f:id:ponkotsu1215:20210223215118p:plain

よし決めた。これはぎゅうちゃんに買う訳じゃない。ぎゅうちゃんの喜ぶ顔が見たい自分の為に買うのだ。私もにゃんこやってるし。自分にお金かけてない分、少しくらい使ってもいいはず!!

 

という訳でアマゾンでお買い上げ。サプライズでプレゼントするんだ。ってワクワクが止まらない!!止まらなすぎて買ったことを早々にバラしてしまう浅はかな私。

 

そして翌日、届いた本をぎゅうちゃんに見せると大喜び!!しているように見えたけど、最初に少し見ただけで棚の上に放置してある。

 

いや、いいんだ。私もにゃんこ大戦争をやってるし、自分が見たかったから買ったんだ。うん。(パープーが寝る前に楽しそうに読んでいました。)

 

まとめ

最近、無駄遣いが酷いです。ポイントで買っている物もあるけど、それだって生活用品に変えれば節約になります。何より、子供達に買いすぎるのは良くないよね。欲しがってもいないのに。気を付けたいです。反省(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んで頂きありがとうございました!!