シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

それ私が買うのかな?の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

私が買うの?

元旦那との面会から帰ってきた子供達。面会での様子を聞いたのですが…。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

面会では約束通り自宅でゲームをしたり河原で遊んだり。のんびり過ごしたそうです。パープーがあまりに嬉しそうに話すので『優しいパパで良かったね~。』って言うと、

ママがパパと結婚してくれたお陰だよ!!

って!!複雑!!確かに間違ってはいないけど…。

 

離婚した事は話したけど、離婚って言葉の意味分かって無いのかな?さりげなく聞いてみると、ちゃんと分かってる様子。(でも単身赴任的な感覚なのかも?)私は離婚してもパパであることは変わりないよ。とよく伝えました。

 

スポンサーリンク

 

 

そしてもう一つ。パープーが、

 

『パパが今度ポケモンスナップ一緒にやりたいね。って言ってたよ!!だ・か・ら…』(ポケモンスナップはポケモンの写真を撮って遊ぶSwitchのソフトです。)

 

ママ買って!!おねが~い!!

f:id:ponkotsu1215:20210506222410p:plain

って言ってきました!!え~!!なんで私がパパと遊ぶ為のポケモンスナップを買わなきゃいけないの!?バッカモ~ン!!(パパにはお願い出来ないのに私にお願い出来るのはちょっと嬉しい。)

 

そして私は暴走する。ポケモンスナップを実写化して、パープーの物欲を満たそうとしてしまう。

 

ピカチュウが二匹来たぞ!!シャッターチャンスだ!!

f:id:ponkotsu1215:20210506225147p:plain

いいな!!あたしもやりたい!!

こうしてポケモンスナップをおねだりしていた事をすっかり忘れてしまったパープー。どうしても欲しかったらお誕生日にね。

 

まとめ

子供の達の話だと、次の面会は来月だそうです。毎月やるのかな?どうなんだろう?ちなみに、ぎゅうちゃんも楽しかったそうです。色々と思う事はありますが、子供達が楽しそうにしていたので良かったです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!