シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供達がマイクラを始めたの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

マイクラ始めました。

先日、元旦那にSwitch版のマインクラフトを買って貰ったパープー。(マイクラはサイコロ型のブロックを使って道具や家を作るゲームです。)大好きなYouTuberさんがやってるのを見て自分もやりたくなったそうです。

 

 

早速、プレイしてみたのですが、最初から訳が分からない。ゲームを始めようにも細かい設定があってちんぷんかんぷん。マイクロソフトのゲームだからか細かい設定が出来る分それがとても難しい。

 

ネットで調べつつ何とかゲームが始められたものの。山岳地帯にパープーひとり。パープーも何をしたらいいか分からない様子。そもそも何をするゲームなのこれ?

 

その後も穴に落ちたり敵にやられたり。やけくそになって吠えた!

f:id:ponkotsu1215:20220211184029p:plain

あぁっ…これはもう二度とやらないやつだ。ポケモンスナップの再来だ。

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

でも、ネットを見ると子供がハマってるって書いてあるし。やらないのは勿体ない。

 

と言う訳で、ぎゅうちゃんも誘ってリベンジ。夜になるとモンスターが襲ってくるので子供達泣きべそ。そして大喧嘩!!

 

家があれば襲ってこないので、YouTubeを見たりネットを見たりして何とか洞穴式住居が完成しました!

 

f:id:ponkotsu1215:20220211195249j:plain

 

ううっ。家が出来るまでが長かった…。一日かかった。

 

家が出来てからは楽しくなったようで、ベッドを作ったりガラスを作ったりマイクラ生活を楽しんでいます。

 

マイクラは創造力が育つようなので色々作って楽しんで欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!