シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【矯正】プレオルソが変形してるの巻

変形しています。

三ヶ月前、プレオルソというマウスピース矯正を始めたパープー8歳。

chiiseka.hatenablog.com

 

今までのムーシールドと違って、寝ている時だけでなく起きている時も二時間装着するように先生に言われています。それが意外と難しい!!

 

学校から帰宅してゲームをする時に入れるように話しているけど、いつも忘れてしまいます。(私も声掛けをつい忘れてしまいます。)

f:id:ponkotsu1215:20220212214901p:plain

たまに入れても装着したまま喋るものだから、プレオルソが変形してる!!

f:id:ponkotsu1215:20220212214857p:plain

柔らかいゴムのような素材なので変な癖がついてしまったようです。裏側も一部千切れそうになってる!こりゃ参ったぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

来週の調整日で作り直しを言われるだろうか?またお金がかかるの?何万円?お財布がきつい。追加費用がかからない事を願うばかりです。

 

肝心の反対咬合ですが、前よりは良くなったけど完全には直っていません。片方の前歯の端がまだ下の歯に引っかかっています。プレオルソ装着中に口が開いているし、起きている時にきちんとつけられていないから効果が薄いのかも?

 

パープーの矯正にはまだまだお金がかかりそうです。(最初に二期治療までやる必要があるとは言われています。)歯よ!なんで普通に生えてきてくれなかったの!!バカヤロウ!最後まで読んでいただきありがとうございました!!