シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【ブリッジ】翌朝、歯が痛いの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大変でした。

歯科矯正で初めてのブリッジをしてウキウキなパープー9歳。

chiiseka.hatenablog.com

 

鏡を見てはニッとしてブルーに輝く歯を楽しんでいましたが、

翌朝、

 

歯が痛い…。

痛みで目が虚ろになっています。歯を装置で動かすのだから仕方ない。どうやら取り外しができる装置をいれると、ブリッジで痛くなった歯に当たってより痛くなってしまうようなのです。(ぎゅうちゃんも付けていますが、痛みに強いので我慢しているようです。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

痛いのは数日だけだと思い、様子をみることにしました。矯正の宿命だ。その日、パープーは赤ちゃんになりました。着替えを手伝い細かくしたご飯を食べさせ、お世話をします。かまってあげないと、触って装置を壊しそうで怖い!

 

夕方になると痛みに慣れてきたのか?少し固めのものもべられるようになりました。良くなってヨカッタ!毎月これが続くと思うとちょっと心配ですが、なんとか乗り切りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!