シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

プレオルソ始まるの巻。

プレオルソ、スタートです!!

先日、矯正治療方針が決まったパープー。その後、マウスピース矯正第二弾!!プレオルソが始まりました!!

chiiseka.hatenablog.com

 

器具がこちら。

 

f:id:ponkotsu1215:20211120220229j:plain

 

ブルーがカッコイイ!!歯を入れる窪みと舌を入れる窪みがついています。大きくて口の中がマウスピースでいっぱい。寝ている時と起きている時2時間の装着。つける時間が長ければ長いほど効果が高いそうです。パープー嫌がらずにつけられるかな?

 

先生曰く、これで反対咬合が直る可能性が高いとのこと。絶望的だと思っていた反対咬合がこんなに簡単に直るなんて!!外科手術なんて言われたこともあったのに。

 

 

 

 

帰宅後、嬉しそうにプレオルソをつけるパープー。マウスピースは慣れっこなので抵抗はありません。寝る時も自分からつけていました。

 

が!!翌朝、起きるなりプレオルソを外すパープー。グラグラした歯が痛くなってしまったようです。それでも落ち着くとまたつけていました。

 

一晩付けただで反対咬合が直った!と鏡を見て嬉しそうなパープー。う~ん。もうちょっとかな?意外と早く直るかも?引き続き頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!