シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

指は逃げるなのバツマーク!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

バツマークを出していました。

我が家のチャキチャキ娘、パープー9歳。この度、歯科矯正でブリッジデビューしました!

 

パープーももう三年生。矯正歯科には何度も来ているし、一人で診察室に行くように話したのですが『ママ、一緒に来て!』と言って聞きません。

 

パープーは家では鬼のように強いけど、外では引っ込み思案なのです。今回だけという約束で診察室へ。

 

歯のクリーニングを受けるパープー。この隙に逃げられそう。私邪魔だし。でもパープー悲しむかな?なんて迷っていると、察したのか?

 

指は逃げるなよ!の×マーク

こわっ!逃げたらやられる!もう逃げられない!

 

スポンサーリンク

 

 

 

そのまま、ぎゅうちゃんの時は見たこと無いブリッジを付ける作業を見学。緻密な作業が行われる中、気が付いてしまいました。仰向けに寝る時にスカートが引っ張られて

 

タイツ丸見え!しかも内股に穴が開いてる!

黒に肌色がよく映える。途中で直す訳にもいかず見守っていました。(ちなみに、穴は自分でほじって開けたそうです。)

 

ブリッジですが、今はカラフルに色を付けることが出来るので、パープーは二色のブルーを選んで嬉しそうにしていました。密かにはにかんでる!

 

ところが!翌日、事件が起こります。次回に続きます。最後まで読んでいただきありがとうございました。